今朝はさらに冷え込んで氷点下2℃びっくり

 

部屋の中も4℃くらいでした

 

でも晴れて太陽

最高気温は10.8℃

 

 

 

寒いせいか鼻水やくしゃみが多くなってます

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

さて、マイナンバーカード

 

 

マイナンバーカードを申請した人が8000万人を超えました。

さらなる普及を図るため、総務省は、最大2万円分のポイントがつく「マイナポイント第2弾」の対象となるカードの申請期限を来年2月末まで延長することを決めました。

 

総務省は、マイナンバーカードを申請した人が、18日現在で国民の63.7%にあたる8019万人余りとなり、8000万人を超えたと発表しました。

 

 

 

 

12月末までだったのに延長されましたが

健康保険証としても使用するなら

初めからそう言っていれば

強制にできたという意見もありますが

 

2万円分のポイントを支給するにも

結局税金からなわけで

 

手続きが煩雑で高齢者なども放置してる状況なら

初めから全員に交付でよかったかも

 

 

 

 

今日はポイントアップの日

イベントバナー

 

 

楽天スーパーDEAL

 

実質半額!!

 

\50%ポイント還元/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\40%ポイント還元/

 

 

 

他にも沢山あるから探してみてください

 

イベントバナー