今日も最高気温が12℃くらいでした

 

朝は雨でそれが止んで

晴れてきたのにまた曇って

大雨になったり不安定なお天気でした

 

 

 

 

image

 

 

娘が使っていたテレビ

先日、新居でいざ使おうとしたら

B-CASカードの不具合があり

亡父が使っていた他のテレビを持って行って

それを使ってます

 

 

 

 

 

 

ショップチャンネルと

 

image

 

QVCは映ります

 

image

 

 

 

 

 

 

 

テレビは2011年製でもう古いし

ここで処分しても困らない

 

 

B-CASカードだけ再発行してもらっても

税込み 2160円かかります

 

 

 

このテレビは延長保証も付けていたけど

それの期限が来ても更新しませんでした

 

 

 

粗大ごみの収集は

通常1100円ですが

特定家電 (冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ)は

2200円と家電リサイクル券の購入が必要になって来ます

 

 

 

このテレビだと2970円

 

 

 

家電量販店は、家電リサイクル法の対象製品を買い替える消費者に対して、古い製品を引き取る義務があるようで

新しくテレビを買わなくても もう少し安く引き取ってくれないかなと思っています

 

 

 

 

楽天では超ポイントバック祭をやっていますね

イベントバナー