ご訪問ありがとうございますイエローハーツ


アラカン主婦・ぱるです

アラセブ夫と2人暮らし

 

 

日々の生活で感じたこと

お片付け、節約やお得情報なども書いています

 

 

 

フォロー・いいねもありがとうございますラブラブ

 

 

アメトピ掲載された記事はこちら→★

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

 

暑いですね

 

今朝9時前に出てた最高気温が

なかなか更新されなかったけど

午後に34.6℃まで来たので

猛暑日になるかどうかですが今日はこのままかな

 

 

 

 

 

 

6月30日は夏越の祓

 

今年も半分が終わってしまいます

 

 

 

 

さて月末なので、家計簿を締めました


 

食費   29,288円

日用品   8,603円

交際費  10,000円  お寺護持会費

医療費  14,320円  歯科医院2回 呼吸器内科定期受診

その他  23,016円  浄化槽清掃や理容費、交通費

 

 

計    85,227円

 

 

6月は完全に2人暮らしの家計になっています

医療費は、歯科医院は3か月ごとなのですが治療もありました

 

 

オイシックスと生活クラブ、楽天市場は含まれていません

 

 

image

 

このポイントは、主にスーパーやホムセンでの買い物に

楽天キャッシュとして使う事が多いです

 

 

現金決済でなければならない店舗も少なく

あとは医療機関くらいかな

 

 

 

 

上半期最後にこれを買いました

何故これを?と思うかもしれませんが

分かる人にはわかるモノです

 

 

 

 

7月は、叔父墓参りやお盆、お施餓鬼があって

供養関係の出費が多くなります

 

お中元は、義兄の提案で廃止されています

 

 

 

娘夫婦の収支も気になるけど・・・

 

 

 

下半期も頑張ります

 

 

 

今日もこれ利用して買いました

イベントバナー

 

 

美容液が切れてて慌てて買いました

【SINN PURETE(シン ピュルテ)】ヒトデの再生力に着目<高濃度ヒトデ美容液>

シンピュルテを詳しく見る

 

 

 

買い物に行く回数が減って

食材を余らすことがない

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


22周年記念おためしセットを詳しく見る