ご訪問ありがとうございますイエローハーツ


50代専業主婦のぱるです

60代夫はリタイア生活に

 

アラサー娘は来年結婚予定

 

 

わが家の収入、ぐんと減る所に来て、

株価暴落して、さらに大損害ビックリマーク

 

 詳しくはこちら→★

 

 

日々の生活で感じたこと

お片付け、節約やお得情報なども書いています

 

 

星アメトピに掲載された記事のまとめは

コチラ→★

 

 

よく使う移動手段は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを受け、
それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めました。
 
 
 
電車が通っていない地区に住んでいるので、
最寄り駅までちょっとあります。
 
 
高校までは、バス通学でした。
 
 
小学校の時は、その昔分校があったおかげで
学校からバスの定期券が支給されていました。
 
 
バスがない地区の子は、
足が速い子が多かったですね。
 
 
 
 
コロナの新規感染者もだいぶ少なくなって、
 
移動範囲も広くなったり
 
 
 
旅行の計画も立てている方もいるでしょうね。
 
 
父がまだ元気だった6年前の今頃
 
家族4人で沖縄旅行に行ったのが最後です。
 
首里城の火災
すごく驚きましたが、
 
復興祭が30日からあるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

楽天トラベルで5つ星

 

 

チーズフォンデュやベイクドフレンチトーストが美味しそうてへぺろ

 

右矢印このホテルを詳しく見てみる

 

 

 

ログハウスで寿司懐石を味わう

 
 

右矢印和食の宿を詳しく見てみる