ご訪問ありがとうございますイエローハーツ

のんびりと田舎暮らし
日々の生活で感じることなどを綴っています


アラサー娘のマイホーム計画はこちら → 

病気のことはこちら → 

 

 

 

天気予報では、雨傘マークがズラッと並んでいます。

 

晴れたり今は曇ったりの朝。

 

セミは大合唱しています。

 

 

9時50分までで、27.3℃まで上がってきましたが、

30℃以上になるでしょうか。

 

 

先日、トイレ掃除を大わらわでした後、

設定も変えたのですが、

夫が立って使った時に手動で水を流したら、

以前より水の流れ時間が長く

水量も多いとか言い出して、

またまた取扱説明書を出して、

2人で確認しながら設定を見てみました。

 

水量8Lもあるけど、6Lにしてあって、

以前とは変えてないと思ったのですが、

6Lにして、

時間も水量も夫のOKが出たので、

そこで終わりました。

 

 

取扱説明書は、紙で残さず、

ネットで見て という風潮が3年前にはありました。

 

 

 

整理収納コンサルタントさんの今朝更新の記事を読んだら、

ご主人の希望で、ちゃんと取扱説明書が保管してありました。目

 

 

収納も家族の希望や個人個人の希望で

1つのもので正解ということではないんですよね。

 

 

 

 

 

これまで、取扱説明書についてのこと、

何度か書いてきました。

その一部です。

 

リフォーム工事をお願いした工務店さんでは、

このようなファイルを何冊も顧客配布していて、

image

 

住居設備のものはまとめて

無印良品のファイルボックスに入れてあります。

 

リビングの押入れの、

よく目立つ位置にあります。

 

取扱説明書は、

スマホの小さい画面で見るよりも

普通に冊子になった取扱説明書を見るほうがラクです。イヒ

 

 

この頃、また小さい文字が読みづらく感じて、

えんきん飲んでるのに… などと思ってしまいます。

 

 

もともと視力、0.1か0.2くらいしか無いけど、

老眼が加わって来たかな。

 

目が見えないと非常に不自由なので、

気をつけます。

 

 

 

昨夜、整理収納の事ではないけれど、

美容・栄養についてのセミナーをオンラインで受けました。

 

その事とダイエットに結びつけながら、

そちら方面もしっかり学習し直さないといけないなと思いました。

 

 

生活クラブで注文するクリスマスのローストチキンはいつもここ

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

 

昨日のセミナーで、野菜について学びました。

今デラウェアが付いて、全13品です。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

陽のあたる場所 ~50代から始めたシンプルライフ~ - にほんブログ村

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村