ご訪問ありがとうございますイエローハーツ 

日々の生活で感じることを綴っています。

 

 

平日は、朝5時40分に起きますが、

朝食の支度をしている時に

いろんな汚れが気になったり、

モノが気になったりします。

 

今朝もそうでした。

 

2年以上も前の記事ですが、

この水切りマットまだ残してありました。

image

 

最近思い出して、ワークトップに置いていましたが、

縁の方に黒カビ発見。目

そして裏返しにしてみたら、真ん中辺りにも3か所くらい黒カビにやられていて

燃えるごみとして処分。

 

雨続きで乾燥しないし、ジメジメしてて

カビって胞子でどんどん広がって行きますよね。

 

ワークトップの上のモノを一旦よけて

除菌ウェットシートで拭いて

濡らしたメラミンスポンジでも拭いて

アルコールをスプレー

 

 

 

一時期、品薄でしたが

もう大丈夫そうですね。

 

 

直接置かないように、

水がこぼれて行かないように

ダイソーの自由自在積み重ねトレーなどで「受け」をしていましたが、

その下にも水が入って行き

それが汚れの原因になっていました。ショボーン

 

カビが落とせるものは落として、

取れなかったら捨てます。

 

台布巾も1枚捨てました。

 

 

雨が降ったり止んだりで

洗濯2回しましたが、

2回目に一昨日父がデイケアに持って行ったバスタオルなどを

乾燥までのコースにしました。

表示されてた時間よりも早く終了し、

ホカホカフカフカに仕上がりました。ウインク

 

梅雨はまだ長引きそうですので、

これからも乾燥機能のお世話になりそうです。

 

 

 

流れ星アメトピ掲載 ありがとうございました。ルンルン

 

とにかく洗いやすい保存容器

焦がした鍋に重曹

 

 

陽のあたる場所 ~50代から始めたシンプルライフ~ - にほんブログ村

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

参加しているトラコミュです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
50代からの片付け・収納・家事

カインズホームで買って良かったもの

お掃除モチベーションUP!