今月初めにブルーレイレコーダーのHDDの容量が少なくなって

編集したり、丸ごと削除したりを始めました。

 

初代のDVDレコーダーは、

録画可能時間が12時間くらいになると

もう新たに予約もできませんでした。

320GBくらいだったと思います。

 

録画した番組の中で編集ができず

DVD-Rに焼くまで容量が減っていきませんでした。

 

 

ここ3日くらいは、どんどんBDに焼いていき

2016年6月くらいからの冠番組2つが

移行され、HDDからは削除し

70時間くらいは空きました。

 

 

きょうの午後には、

最新のものから遡って年始までは編集ができました。

 

朝の長時間番組が編集されていないと

だいぶ容量を食います。

 

 

朝ドラ再放送の おしん

第2話は予約ミスで録画されませんでしたが、

月~土に予約設定しています。

1回 15分  週に90分

 

総集編もまだHDDに残っています。

 

 

HDDの整理には、もうあまり好きでなくなった歌手さんの冠番組と出演番組を

ばっさり消したのも大きいです。

新たに予約録画もしなくなったし、

その他にもファンブログなども読まなくなって

断つことができました。

 

 

 

流れ星アメトピ掲載 ありがとうございました。ルンルン

 

とにかく洗いやすい保存容器

 

 

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

参加しているトラコミュです。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
断捨離♪
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
50代からの片付け・収納・家事

カインズホームで買って良かったもの

リフォーム、増築、改築