昨日イナバの物置の中を片付けました。

 

前回全部出したはずのブラインドがまた1つ出て来て

気になっていました。

夫が小さくして燃えるゴミの袋へ。

プラの物なので、金具以外は燃えるゴミで出せますが、

30㎝以下に小さくしないとダメです。

剪定バサミを使いました。

ラクに切れないとストレス溜まりますね。

 

今日は更に

人工芝パネルマット 3枚 (リフォームした物置にあった)

プランターの古くなったもの(苺を地植えにしたので不要に)

 

これも明日の回収日に出します。

 

 

夫の古くなった靴下 2足

 

これは12日の回収日まで出せません。

 

掃除に使っても良いのですが

タオルウエスもまだまだ多いので…

 

 

浴室への引き戸近くにある食器棚を移動させるため

中の物を全部出して主に使う物はキッチンのテーブルなどに置き

後は玄関前の部屋へ移動させました。

浴室、洗面・脱衣所の物も殆どここに移動させていて

2畳分くらいは狭くなっています。

 

食器棚は居間へ通じるガラス戸の方に寄せて置いています。

 

真ん中にダイニングテーブルがあり、

動線が今現在は良くないけれど、

しばらくの我慢です。

 

システムバスの組立ての日に浴槽を運び込むのに

「開口部が狭い」とTOTO施工業者さんの現地調査の時に指摘されてしまった為

食器棚を移動させなくてはなりませんでした。

 

何とかこの移動を回避させたくて

物置から入れてみたらとか考えたのですが

工事が進んで柱が真ん中に立ったので

やはりダメでした。

 

1人では無理なので、夫が休みでいるうちにと

今日の午後に移動させました。

 

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

参加しているトラコミュです。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
断捨離♪
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
50代からの片付け・収納・家事
カインズホームで買って良かったもの