今日は立冬

 

暦の上では冬ですが、

でも暖かいですね。ニコニコ

 

平成になって一番暖かい立冬だとか。

 

今年は 「平成最後の○○」というのをよく聞きました。

明らかに年号が変わるのが分かっているからですね。

 

昭和半ばに生まれた私の子供の頃は

明治、大正、昭和と生きて来た年配者はすごいなあと思って来ましたが、

半年後には、昭和、平成、はてなマークはてなマーク

アラサー世代でも同じようになってしまいます。ニヤリ

 

 

さて、午前中に

システムキッチンのシンク下以外の収納から

全部の物を出し

1つ1つ残すか残さないかを吟味して仕分けしました。

 

お餅を焼いていた網 3つも要りません。

 

10年前にIHクッキングヒーターになった時に使えなくなっていた土鍋

それと新しく買い直したIH対応の土鍋 全く使っていません。あせるあせる

 

3本セットのブロセット用焼き串 何故か1本だけすごく錆びてます。目

 

ケーキ型 2つも錆びているから捨てます。

 

オイルポット、油の下に敷いていたお盆やトレイ

他にもいくつか捨てる物がありました。

 

 

2月にも断捨離しましたが、まだ甘かった。

 

クローバー関連記事

【断捨離】システムキッチンの引出し

【整理収納】システムキッチンの引出し

 

 

昨年11月にも断捨離してました。

 

クローバー関連記事

システムキッチンの引き出しを断捨離

 

 

今よく使うものだけ残して

あとは物置と可動棚に移動させて一時保管です。

 

再来週中にはシステムキッチンが新しくなっている予定なので、

収納し直します。

 

 

 

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

参加しているトラコミュです。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
断捨離♪
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
50代からの片付け・収納・家事
カインズホームで買って良かったもの