今朝は寒かったです。

洗濯機のある脱衣所に行ったら

9.3℃しかありませんでした。

 

11月になって日に日に寒くなって行く感じです。

 

 

2週間ぶりにキッチンと浴室リフォーム工事の打合せがありました。

 

キッチンはクリナップからの施工図が

吊戸棚の高さが600ミリに変更されて届いたそうであせる

700ミリに訂正してもらったりと時間がかかったとか。

 

そして、メーカー施工となるシステムキッチンの組立て日が

工事3日めには取れずに1日遅れとなる事になりました。

 

昨日気付いた 窓まで手が届かなくなることに対しては

外壁も壊してやればやれない事もないけれど

大掛かりになるのでそこは現状維持での工事になりました。

 

 

浴室は、システムバスの事はこれまで決めたもので進行

 

脱衣所はドアの交換は既成品の通りで

(オーダーだと25%増しの金額になる)

高さは今よりも20㎝程大きくなるので

壁の壊しからになります。

 

物置に続いている部分をぶち抜いて

半間程広くなります。

 

洗濯機を置いている所に続く中途半端な壁も撤去し

スッキリとなるはず。

 

こちらは見積もりのし直し

 

あと工事がかなり立て込んできて

少し日程がずれそうです。

 

他にキッチン・浴室のリフォーム工事をされるお宅は

来年回しにしたようです。

 

まだ台風の被害による修繕工事も多くて

職人さん大変のようですね。

 

クロス屋さんはもう今月は埋まってしまったようです。

 

 

今年中には、とりあえずのリフォーム工事が完了する予定です。

 

 

 

こちらをクリックしてもらうと、人気のブログが読めますよ。ベル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

参加しているトラコミュです。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

暮らしの見直し
断捨離♪
無印良品週間で購入したもの
無印良品で買ったもの♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
50代からの片付け・収納・家事
カインズホームで買って良かったもの