こんにちは、坂口です。

 

 

 

先日、メンタープログラムスクールで

 

講師をしてくださった山内あゆみさん

 

ランチ会を開催しました♡

 

 

 

 

ホテルランチを頂きながら

 

 

あゆみさんの変化の軌跡や

 

自分辞典の活かし方について

 

 

ゆっくりお話を伺う贅沢な時間。

 

 

 

皆んな幸せそうで穏やかな時間で

 

とても素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

 ハワイ帰りでエネルギー激変中の

 

向井ゆきさんのお話も

 

聞かせて頂いたのですが

 

 

 

1番印象的だったのは

 

思考せずに今この瞬間にいること

 

というお話。

 

 

 

思考をすると、どうしても

 

『今』ではなく過去や未来にいってしまう。

 

 

思考をやめて、今この瞬間を感じること。

 

 

 

 

スクールの時には

 

『思考すること』が大事だと思っていたので

 

新しい概念に驚き...!

 

 

 

 

まだしっかりと腑に落ちてはいないのですが、

 

この瞬間を感じるというのは

 

『夢中になること』

 

かなと思いました。

 

 

 

 

友達との時間

 

パートナーとの時間

 

ブログを書くとき

 

ビジネスの話をするとき

 

 

 

 

未来の不安や過去の不満

 

自分がどう見られているかとか

 

そんなことを考えるんじゃなくて、

 

今過ごしている時間に夢中になる。

 

 

 
 

今週はこれを意識して過ごそうと思います♡

 

皆さま素敵な休日を♡