こんにちは、りのです。



最近夜に予定を詰め詰めにしてたら
疲れが溜まってしまいました。




私が勤めている会社は
1時間毎に10分休憩があるんですが

その時に寝ちゃったら黄色信号!



{6E1E1F77-2C1A-4E2A-A7E4-47AE384BE859}
本当に、立ったまま寝れるくらい眠い。笑







そんなときはついついネガティヴ思考に
なりがちな私ゲッソリ


これ、とっても危険なんですが...




危険なことの1つは、
ヤキモチを妬きやすくなること!!




危険ー!笑



ゲローゲッソリ真顔







私の彼は営業マンで、
アシスタントの女の子が部下にいます。



その子と彼がねー、仲がいいんです!笑


私が彼女にヤキモチをき過ぎたのが
前回のお別れの要因だったくらい・・・






私は寂しがりで且つ甘えたがりで
更に構ってほしがりなので、


凄くヤキモチをやきます。笑





しかも!その子以外にも
会社で女の子と話してる姿を
たーっくさん見てるから
ヤキモチをやく要因にことかかない!笑





私とは全然話せないのに他の子とは話してるし、
部下の子にお菓子買ってあげたりしてるし!
昼も夜も一緒だったりするし、
その子のことばっかり褒めるし、
ヤダーーー!!!!

って思ってた。





最初は自分の気持ちを
コントロールするのが大変でした。






今でもバリバリヤキモチをやきますが、
それで彼との関係が悪くなることはありません。






それはなぜか??


ヤキモチを妬くのは変わらないのに、
何が変わったかというと。







それは、不満を彼にぶつけないこと。


{7F905BD7-F7D6-431A-83BB-E95C08EF2B33}



男性って、ヤキモチを
妬かれたくない訳じゃないんです。



彼女から全くヤキモチを妬かれないのは
物足りない。






ただ、

無闇やたらに疑われたり、

怒られたり、

行動を制限されるのが嫌いなんです。





それをされちゃうと、
男性はめんどくせーー!ってなります。





逆に言うと、


疑わず、
怒らず、
彼の自由を許す。





これを忘れなかったら
めんどくさいと思われることは
まずありません。






ヤキモチ妬いちゃうー!
って、素直に、健気に伝えてみましょう。






ヤキモチも伝え方1つで
彼の感じ方が全然違います。







ヤキモチ=めんどくさいと思われる、
っていうのは半分間違い。





ヤキモチを妬くことがめんどくさいんじゃない。


ヤキモチの伝え方がめんどくさい!





決して、不満を怒りで伝えてはダメですよー。


折角なら、可愛い!って思われる
伝え方をしましょう♡





怒ったり悲しみを
彼にぶつけるんじゃなくて



自分の気持ちを押さえつけて
不満をこじらせるのではなくて


うざがられるのを怖がって
ヤキモチを見せないのでもなくて




自分の気持ちは大切に!
さらりと伝えることが大事です♡






お読みいただきありがとうございました♡