こんにちは、りのです。




昔の私は、
男性に甘えられない女子
でした。



簡単なお願いもできなかった。




迷惑だったらどうしよう・・・!
断られたらショック・・・!
わがままって思われるかも・・・!




と、不安だらけだったんです。




 

常にその心配をしていて、

可愛く甘えるってことが全然できなかった。





これは、自分に自信がなかったからだと
今になってわかります。






当時は本当に、彼に嫌われることが怖かった。
セルフイメージが劇的に低い状態。



そんな私が、今では

彼に思う存分甘える女子になったのです。






甘えたがり、構ってほしがり。

 

力仕事嫌いで

料理のとりわけとか注文とか

ぜーんぶやってもらう。

 




付き合った当初、
『仕事ではしっかりしてるのに2人だと全然違うよね』
ってよく言われてた。






けど、昔は気が利く女性が愛される!

と思って超絶気を張ってた。



上で書いたことはむしろ率先してやってた。

逆効果ですね。



{249FD540-929B-4E17-BF51-420D5204DBD2}




そんな甘えられない女子だった私が

最近彼に言った一番大きなおねだりは
何かというと。





『同棲したーい!』





です!(どーん!)





恐らく、付き合ってる彼へのお願いで

切り出しにくいお願い事ランキングの
かなり上位に入るだろうこの言葉!!笑



前の私だったら絶対に言えなかった!!



同棲したいなんて言ったら
重いと思って嫌がられるー!と思ってた。




 



けど、言えたんです。


 

{31A7F7CE-543E-444A-B19B-849AF56CF9D2}

なんでこのおねだりをしたのか、できたのか。




 

そもそも私、同棲とか結婚について
ちゃんと考えることを避けてたんです。






なぜなら、

彼から『結婚はしたくない』って

言われてたから!!







彼から言われてたから、

私は考える余地がないと思ってた。






彼は結婚したくないって言ってるし~
私も東京きたばっかりで結婚考えられないし~


って。






『結婚したくない』という彼の意思に
自分の考えを乗っけてたんです。




自分の頭で考えたことじゃあなかった。




でも、常に自分の考えを持つ、
ということを最近意識していて。



自分はどうしたいのかな?っていうことを
ゼロベースで考えました。







そしたら、結婚はしたいけど今じゃない。
けど同棲はしたいなー、一緒に住みたいなー
って思い始めたたんです。



おぉ!私同棲したいわ!!っていう発見。




気づいてしまった自分の願望。

 

どうせなら、叶えたい!

 

 

 

 

で、どうしようかなーと思った結果、

 

どストレートに彼に伝えるという手段に。

 

 

 


というのも、彼が以前から

引っ越しを考えていて、良い部屋さえ見つかれば

いつでも引っ越す!という感じだったんです。

 

 


 

だから、一人暮らしの家が見つかる前に
同棲を視野に入れてもらう必要がありました。




現時点で、同棲を全っっっっく
考えたこともない彼。


彼が同棲したくなるのを待つ・・・
なんてことは、どう考えても無理!なわけです。




ある日ご飯を食べているときに

彼の引っ越しの話になり。


いまだ!!と思って話を切り出しました。

 

 



~~以下、その時の会話~~

 

『ねー、一緒に住むとか考えたことある?』

 

『え、考えたことない。住みたいの?』

 

『住みたい!』

 

『え、やだ!笑』

 

『えーなんでー!!』

 

『誰かと住むのムリ!もう懲りた!』

※彼は過去に彼女と住んでた経験あり

 

『なんで!いけるかもよ!?笑』

 

『りの同棲したいとか思ってたの?

聞いたことなかったよ。笑』

 

『最近考え出した!同棲!同棲!』

 

『うるさい。笑』

 

~~一部引用~~

 

 




 

こんな感じ!

 

すごく頭悪そうな会話ですね!笑

 

 



 

この時はこんな感じで終わったんですが、

何よりもこの時の私の目的は

 

『私が同棲したいと思ってることを知ってもらうこと』でした。

 

 

 

 

 だって、そもそも言ったことないし。

言わないと私の考えは向こうはわからないし。





まず、私の意思を知ってもらうこと。






その上で、どうしても一緒にいられない

っていう回答であれば、




私からお別れを切り出す可能性もあります。




私の願いが


『大好きな人と一緒に生活をしたい』


であるとして、


それを彼が叶えられないなら。





それは、私と彼が合わないので

お別れをする方がいい、

ということかもしれない。



彼に執着をする必要は、ない。




そんな感じで彼に伝えた、

私史上最大のおねだり。







果たして結果はどうなったのか!?





また明日、お伝えします♡



お読みいただきありがとうございました♡