こんにちは、坂口です。

 

 

{5B8D19B3-A240-40BA-92AB-706153E131CE}




 

1月末からの2週間位、

 

悩んだりモヤモヤしたり、

 

なんとなくモヤモヤした日々を

 

過ごしていました。

 

 

 


 

一度モヤモヤモードに入ると

 

夜眠れず生活は不規則になるし

 

お休みの日はお昼まで寝てるし

 

お部屋の中は散らかるし

 

 


仕事に集中できないし

 

上司や同僚の一挙一動が気になって

 

上手くコミュニケーションがとれなかったり


 

 

余裕がなくてちょっとしたことにイラっとしたり

 

彼に対して感謝する気持ちがなくなったり

 

 

・・・・

 

 

まさに、負の無限ループ。笑

 

 

 

ああー今の私イヤだ―

 

私、だめだなーと自己嫌悪になるので

 

一生懸命浮上しようとするのですが、


 

 

そんなときは無理にポジティブになろうとしても

 

無理やり元気をだしても

 

正直、空元気になっちゃうだけ。

 

 

 

そんなときは

 

あー私今調子悪いー

 

機嫌悪いー

 

なんでだろうー?

 

 

と自分の気持ちを探りにいきます。

 



 

自分が好きな場所で

 

ペンとノートを持って

 

思いつくままに

 

自分が感じてることを

 

 

書く書く!書く!!

 

 

 

汚くても字が間違っててもいいので、

 

とにかく書く。

 

 

今自分がモヤモヤしていること

 

何がモヤモヤしているのか?

 

何でモヤモヤしているのか?

 

自分の中のモヤモヤの正体に、


とにかく向き合う。

 

 


{C0EBD4C2-B7B7-4845-A96B-D3D12BCB9985}

自分がリラックスできる場所で行うのがお奨めです

 

 

 

ちなみに今回は、

 

自分で自分の思考を探っていた時に

 

ふ、とFacebookのある投稿が目に留まり

 

その質問に対する自分の答えを考えていると

 

 

 

あ、これだ・・・・!って

 

スト―--―ンって腑に落ちる感覚があって

 


私、これが怖かったんだ・・・!

 

と思える感情が見つかった。

 

 

 


 

小さいころに両親や周りの大人、

 

友人にも感じていた、ある感情。

 



 

それを昇華できず、そのまま大人になって

 

無意識のうちに恐怖心をもっていた。

 

 

 

 

 

思いのほか

 

自分の琴線に触れる思い込みが見つかって

 

小さいころ寂しさを感じてた自分を


自覚したとたんに涙がぼろぼろ。

 

 

 

・・・六本木のスタバで!!笑

 

 

 




この思い込みから

 

周りの目が気になって

 

不安になっている自分

 

 

 

周りの態度で

 

自分が愛されているのかを

 

測っている自分に気づきました。

 

 




むしろ、元々この感情は気づいてたけど、

 

なんでそうなんだろう?って深掘ると

 

自分の過去の痛みに気が付いた。

 



 

 

その自分の思い込みの原因に

 

気が付くことができると

 

気持ちが一気に穏やかになりました。

 




 

 

自分の感情を見直して

 

穏やかで満たされた状態だったからか、

 




翌日は

 

コミュニケーションがうまくいってなかった

 

上司の言動が全然気にならなかった!

 


むしろ、凄くスムーズに話せた。

 

(元々仲は良いんですが、一時的にかみあってなかった)

 







本当に現実って自分次第だなーと、

 

自分を見つめなおすと気づけた。

 

 





 

自分が今、何を思ってるのかを否定せず

 

その気持ちを受け入れることで

 

自分の気持ちが満たされる。

 

 






 

これ、実は彼と復縁する前の

 

精神状態でもあるんです。

 

 

 

ムリに蓋をして見ないふりをしないで

 

自分の感情を受け止めてあげよう。

 

 

なんで自分がこんな気持ちになってるのか

 

話を聞いてあげるつもりで掘り下げると

 

意外と、自分を苦しめていた

 

自分の思い込みが見つかるかもしれません。

 

 

 



 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡♡