こんにちは、坂口です。

 

 

昨日は東京は一面雪景色でした雪の結晶雪の結晶

 

皆様、雪の影響は大丈夫でしたでしょうか?

 

 

{24A1713A-9483-44E2-A83D-45E956D6E050}

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さも厳しくなっていますが、

 

女性に冷えは大敵なので

 

おしゃれをしつつ暖かくしましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は女性からよく聞くお悩みについて。

 

 

『彼にわがままを言えない!』

 

というもの。

 

 

 

私も昔はそうでした!

付き合った相手に自分の要望を言えなかった。。。

 

 

 

このお悩み、特に長女さんなどの

 

しっかりしたお姉さんタイプや

 

勉強ができて優等生だった方に多い傾向です。

 

 

 

相手に迷惑をかける気がして頼れない、

 

甘え方がわからない、という方が多い!

 

 

 

人に甘えること、

 

わがままを言うことはダメなこと、

 

 

と潜在意識に刷り込まれているので、

 

もの凄く抵抗感があるんですよね。

 

 

{CC1BE919-C556-4BE6-B8EB-61BE85A9827C}

 

 

 

 

 

ちなみに私は、昔男性とお付き合いしたときに

 

『自分に合わせるのは嫌じゃないかな?』

 

『私のお願いを聞いてもらって、

楽しくなかったらどうしよう?』

 

『わがまま言ったら嫌われるかも・・・』

 

と思って、自分の考えとか希望とかを、

 

 

 

全っっ然!!!

 

 

言えませんでした。

 

 

 

 

 

わがままを言ったら嫌われると思ってたし、

 

彼のしたいように

 

してもらうのがいいと思ってた。

 

 

 

彼に嫌われないように、

 

わがままを言わず

 

自分の希望を言わず、

 

気になることや悲しいことがあっても

 

言葉を飲み込んでいた。

 

 

 

そうすれば嫌われなくて、

 

結果、彼に愛されると思ってた。

 

 

 

けど、自分の意思表示を全くせずに過ごすと

 

彼はつまらなそうだし、

 

全然大事にもしてもらえないし、

 

むしろ、彼がどんどん冷めていくのがわかる。

 

 

 

大事にされたくて

 

いい子だと思われたくて

 

自分の意見を言わなかったけど、

 

実はそれはまったくの逆効果でした。

 

 

 

男性は、女性を喜ばせることで

 

自分の男性としての魅力や価値を

 

認識します。

 

 

 

『彼女のお願いを叶えてあげた俺!』

 

『彼女を喜ばせてあげられた俺!』

 

っていう。笑

 

 

 

 

むしろ、男性は察することが苦手なので

 

彼女が何をしてほしいのか

 

何を望んでいるのかわかりません。

 

 

 

わかりやすく彼にお願いを伝えるのは、

 

彼がかっこよくなれる、

 

彼を喜ばせてあげるチャンスをあげること。

 

 

 

彼に対して

 

喜びをあげる=彼にギフトをあげる、

 

というのと同じことなんです。

 

 

 

女性にはお姫様願望がありますが、

 

男性は女性に色々尽くしてもらうことを

 

望んではいません。

 

 

 

男性がなりたいものは

 

至れり尽くせりのお姫様ではなく

 

お姫様を助けるヒーロー。

 

 

 

ヒーローになるチャンスを

 

こちらから作ってあげましょう。

 

 

 

 

彼にどんな風にお願いをしたらいいのか?

 

は、また次回お伝えしますね。