さて、長続きする女になりたい!と

思った私。

最初に何をしたかといいますと。

 

 

 

愛されるスキルを学ばなくては!

ということで、

 

 

青山せり奈さん主催の

【本命女アカデミー】に入塾しました。

 

 

 

{CF87138F-B4D3-4C8B-9FDF-A462C11F595F}


4期生!

 

 

 

 

 

とは言っても、実は入塾を決めたのは

彼と付き合っている時で、

 

パートナーシップをもっと上手く築きたい、

と思ってのこと。

 

 

それが、計らずも本命女になるために

一から学ぶことになりました。

 

 

 

そして、記念すべき1日目。

 

 

 

実はせり奈さんと出版社の

コラボセミナー(こちら)や

 

星さんとせり奈さんの

コラボセミナー(こちら)にも

参加させていただいており、

 

ロジカルで実践的な内容は

体験済みだったので楽しみにしていました。

 

 

 

 

 昨日のコンテンツは

 

・自己紹介&目標発表

・学びを自分のモノにする大前提と5つのルール

・本命になれる女に必要な6つの女子力

・即成果あり!のノウハウ

 

 

について!盛りだくさん!

 

 

皆さま様々な想いと悩みを抱えての

参加でした。

 

 

 

ちなみに、私の目標は

 

・クリスマスまでに新しい彼をつくる

・グリップ力のある(愛され続ける)女になる

・復縁したいと思わせる

 

です!笑笑

 

 

 

彼に感謝はしてるんですけど!

とはいえ勿体無いことした!と思わせたい・・・♡

 

 

 

 

 

盛りだくさんなコンテンツの中で

私が特に響いたのこと。

 

 

・埋もれない女になる男性の褒め方

→形容詞+◯◯を伝える

「すごーい♡」だけじゃあ、埋もれる!

彼への褒め方も埋もれない差別化が必須。

 

 

・自信は相手への思いやり!

→20歳以上は、「こんな私をわかって!」は通じない。

自信は自分への信頼。自分の実績。

トライ&エラー!

 

 

・男性の◯◯欲をくすぐる。

→危なっかしい女、いじられやすい女。

守られる女性は男性の原動力になれる。

 

 

・どのポジションで言うかは大事。

自立している甘えは可愛い。

 

 

 

私、前回のグルコンから

「会社で凄くいじられるのがコンプレックス」という相談をさせていただいてて。

 

 

「いじられる女が愛される」

というのを聞いて凄く納得できるのに、

自分がいじられることにモヤモヤするのは

 

 

「負けたくない」とか

「いじられる」=「馬鹿にされてる」

みたいな気持ちがあるのかな、と思いました。

 

 

 

「みんな私のこと好きだねー

私愛されてるなー♡」

 

 

 

って言えるのが、

愛され女のマインドかな?って思いました。

 

 

 

 

最後のどのポジションで言うのか、

とも通じるけど

 

 

どんなマインドで発された言葉なのか、

どんなマインドで受けとめるのか。

 

 

 

本命女としてのマインドを強化しないと、

小手先の技術になってしまう。

 

 

 

 

 

その為にも実践あるのみ!

今日明日あたり、Pairsでやりとりしている

男性とも会う約束をしそうなので、

ご報告させていただきます(*^^*)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました♡