宮城に移住してからしばらくして、

マイケルが夜通し震えて、
翌日から下痢が2日ほど続いたことがありました。
 
病院にも行きましたが、
ウンチ💩を持って行かなかったことと
その時はすでに震えや下痢症状が無かった為、
『原因不明、ストレスの可能性』
と、言われました。
 
 
その時は
私「私と常に一緒に居るのに、ストレス…?」
と、疑心暗鬼でいました。
 
1番大好きな私と離れている事より、
今まで過ごした家を離れることの方が、
ストレスなのでしょうか⁇
 
汗汗滝汗汗汗
 

しかしその後、
特に症状が無くなり
(粘膜のつく軟便は何度かあったけど)
様子を見ながら過ごす毎日でした。
 
 
年末年始と、
成人式でまたすぐに帰省。
 
 
休みも終わり宮城へ戻り2日後くらい。
やはりマイケルの様子に変化あり、
元気がなく大人しくしている時間が多くありました。
 
ご飯は食べるんだけどなぁ。
 
🍚🦴
 
すると、嘔吐と下痢。
 
今回は念のため、
吐瀉物を病院へ持って行くため、保管しました。
 
しかし、
やっぱりそれ以上症状が続くことなく、
病院へ行くことはありませんでした。
 
ご飯も食べるし、
遊ぶしそれなりに散歩もします。
 
変わった様子はなし。
 
 
宮城へ来て2、3日で下痢をした過去も合わせると、今回もやはり同じ。
やっぱり、
ストレスの可能性が大きいと思いました。
 
 
私が居なくても、
長年暮らした実家に居た方が幸せなのでしょうか?
 
犬の気持ちが知りたい。
 

↑母親の背後から様子を伺うマイケル