中学1年生の冬休みの宿題を
手伝ってあげるーっ★って意気込んで
わからない問題は考え方とかヒントを教えて家庭教師しようと思ったのに


「見せてみ~」って数学のプリント見てみたら全くわからなかったぁ(  ;∀;)


方程式、比例反比例、、、


懐かしいけど解けない~!


問題解いて答えを自分で赤ペンで丸つけしていく形式なんだけど

答えを見てもいまいちわからないよ~(  ;∀;)







一緒になって悩みはじめて、、、
教えようにも

「、、、、じゃ、ない?」とか

「、、、ってことらしい。。」とか


めっちゃ頼りない家庭教師.。o○





ショック~ガーン

完全に忘れちゃってるもやもや












もともと数学は苦手だったから
国語なら当時は90点台取れてたし!って
国語にしてもらったら






こっちもわからないよ~(>_<")


私、塾とか通ったことなくて
中1くらいまでは勉強はお父さんに聞いてたなぁ。。

今思えば、お父さんよく答えてくれてたなぁ(゜ロ゜)すごーい!



自分に子どもができたら
一緒に宿題付き合ったり
アドバイスあげたいから
私も少しは勉強しようと思いましたキョロキョロ