北海道の写真・・・・♪



{A7AFA0CF-739A-44D7-9650-69B3625B683B:01}


ごめんなさーい、これは違うよ
観光案内の資料の雲海の写真



スノボの番組で「トマム」を紹介したときにね
今の時期(スノボシーズン)は見れないからまたいつか見れる時期に来ます!って言ってて数年たっちゃって。


今回、”雲海”を見に行くのが1番の目的で

以前番組でお世話になったホテルに一泊したり、レンタカーして超早起きして気合い入れたんだけど、、




 
{529EBCB7-E9A4-4A9D-B9E3-2847AC1FD6E9:01}


スカッと晴れて
雲がなーーーーい!


がーーーん。



ここ!たしかに資料写真の場所はココなんだけどなぁ。


自然ていうのはタイミングがなかなか難しい(。・д・。)


だからいろいろ条件が重なって見れたときに、より一層感動するのか~!



でもチャレンジはしたからもう満足




あとは予定立ててなかったから
ガイドブックとかに載ってない
北海道の人しか知らない美味しいお店
連れてってもらって
食べまくりツアーになりました☆


{B9E266E0-0A1C-4019-AC5C-3FC55CCF244D:01}


スープカレー



{EDD431FD-14D5-4665-A462-F5A1D80C1EBC:01}

{25DBA892-999F-428A-80D9-ABC39D30BD96:01}


ジンギスカン



{4CB2DEEB-4FF7-4DE0-AD35-CCF2C1FFA25D:01}

いかそうめん


{6F67A442-7707-41DE-A321-3D9A6FA374A9:01}

雪積もってるなか、ソフトクリーム


他にも
写真忘れてたけど
温野菜のチーズフォンデュ
北海道ならではのごはん食べまくり


お寿司なんて少しずつ頼んで3店舗も


ガラスで有名な小樽にも行ったよ


昔からガラス好きで
天使とか動物とか集めて並べてたんだけど

お掃除とか手があたってほぼ割れてしまって、それからガラス集めはやめてたんだぁ、また欲しくなっちゃった


小学生のときかな、お婆ちゃんが買ってくれたガラスの華奢なブランコ(←ちゃんと揺れるの)の置物は
家に帰って勉強机の棚に置こうとして手がすべって落としてしまってブランコ漕ぐときに持つ部分がポキッと折れてしまったの思い出した( T_T)\(^-^ )


あのときは怒られると思って
テープでくっ付けて
揺れないブランコになったんだった。



{9E1F6B2F-E475-4D0F-A875-BBD34459696B:01}



もう割っちゃうのは嫌なので
自分にお土産は

これ♡
{72DA1FAB-6808-4515-A8C9-119C1E1266C9:01}