僕のパワースポット | RYOSUKE FUJIHARA BLOG

RYOSUKE FUJIHARA BLOG

整備士→バー経営→IT業界進出→さぁもっかい出発!
最終目標の為に20代仕事でガンガン埋め尽くしている奴のブログです!
好きな言葉!!
自分の選択に後悔はしない。
想像できたものは実現できる。
人生は自分で決める。
大好きな仲間達と面白いワクワクする仕事を創る!

今日はちかれた。。。

仕事よりもちかれた。。。

今年1番ちかれた。。。


あ~

ちかれた。。。笑


ってのもですね~

朝早起きしてニコニコパー晴れ晴れ晴れ
まずはお店の大掃除にひひ

久々
床にWAX長音記号1にゃー

おぉ!!
こんなに綺麗になるのラブラブ!


そしてお昼からは

自宅のガレージ&部屋&洗車ショック!ドンッ
もぉ汗だくΣ(°Д°;≡;°д°)

肥満か・・・・!?

肥満だパー

ひ・ま・んドキドキ


その後は
久しぶりに大好きだった
ひぃばぁちゃんのお墓参りに猪名川霊園へニコニコ

僕にとって
ひぃばぁちゃんは
とっても大切な事を教えてくれた恩人ニコニコ


亡くなる手前に90をこえたひぃばぁちゃんが僕に教えてくれた事


『感謝の気持ち』

以前アメブロには書いたかなニコニコ


それまでひぃばぁちゃんとはちっちゃい頃を除いて全然会ってなかった。

僕が18になった時、ひぃばぁちゃんは山奥の老人ホームに入館しました。

そんなひぃばぁちゃんの面倒を見ていたのは息子(僕のじっちゃん)

だけどじっちゃんももぅ60をこえたおじいちゃんだし、なんせ山奥なんでバス停から約1時間も山登りしなきゃいけない場所だったんですよ。

場所はかなりいい施設だったんだケド・・・・

なんせ交通の便が不便すぎる!!!!!!!!!!!!


そんな事から当時まだ整備士の専門学生だった僕が毎週土曜日にじっちゃんの運転手として午前中だけ一緒にお世話をしにいく事になった。

最初の頃僕はちっちゃい頃の記憶しかないので動揺しながらもじっちゃんの身振り手振りをマネしながらお世話を手伝った。

毎週行ってるうちにひぃばぁちゃんとも慣れてきて学校やバイトの話なんかもするようになり、仲良く手も握ったり、昔のように慣れ親しんできたニコニコ


そんなひぃばぁちゃんが毎週必ず僕に言うんです。

一日も欠かさず毎週帰りに。

『ホンマにこんなに幸せな生活できてるんも良ちゃんのおかげ。ありがとうね毎週。』

って。

僕は
『全然いいよ?良輔もおばあちゃんに会えるの楽しみになってきたし、車やったら近いしねニコニコ

って軽く流してた。

ひぃばぁちゃんももぅ老人。

僕が社会人になり、毎週行けなくなったと同時に亡くなった。

本当に泣いた。


自分がひぃばぁちゃんの凄さに気付いたのはそっからだったんですよねガーン

毎週ただ車を出して老人ホームに会いに行くだけの行為。


なぁなぁにならず、毎週毎週必ず感謝できる。
それを相手に伝えられる。


当たり前のようで中々できない。
全然できていない自分がいました。


それからは

必ず

なぁなぁにならず

感謝の気持ちを相手に『伝える』ようになった。

本当に大切な事だと思うニコニコ

これがなきゃこんなに素晴らしい人達に恵まれてなかったかなニコニコ


だから今日もしっかり
お墓のお掃除してひぃばぁちゃんに伝えてきましたよニコニコパー


『ありがとう。』

ひぃばぁちゃんのおかげで僕は幸せな人生を送ってるってにひひアップ


僕のパワースポットは
ひぃばぁちゃんのトコですニコニコ


ずっとずっと忘れないよに
教えてくれてありがとう。