夏休みに入る前に仕上げた浴衣リメイク3点 | 着物リメイク魅力と楽しみのブログ

着物リメイク魅力と楽しみのブログ

着物、絹の着心地のよさにひかれ、洋服や足袋にリメイクし、日常に絹を。絹を身近に。屋号は、雨晴 あまはらしです(富山県の駅名です)クリーマにて、ネット販売しています。
鉄道好きな1人息子の工作記録や旅をした記録ものせています。




京都の小学校
夏休みは明日からです。
夏休みの思い出沢山つくろ♡ 
なにしよかな上差し

まずは‥。
製作対決を挑まれました。
2日間の対決!
私は、ミシン製作。
息子は、工作製作。
対決!なんだか?
わからない。
ただ、何かつくれる♡♡♡
息子も、うまくいけば
自由研究になるなる。フフフチュー


私は、夏休みは‥。
子ども中心の生活にどっぷり。
手作り市もお休みしてました。

いつもミシンを
ほとんどさわらないんです。

なので‥。 

ちょっとつくりたいものを
書き出して(*'▽'*)
計画しながら
仕上げました!


浴衣のリメイク
ワンピース3点です音符

   ▷2種の浴衣反物
    

サイズL

フレンチスリーブ

ワンピース


▷2種のアンティーク浴衣


      サイズL
     ワンピース 


    ▷浴衣反物から
    
     サイズM
   ギャザーワンピース
     七分袖 
     

ありがとうございます富士山