3年前の次男の高校受験

 

長男の大学受験で手いっぱいであまり覚えていません

成績は良かったので

そんなに心配していなかったような

 

受験当日は

体調不良に見舞われて(詳細は後日)

心配しましたが、

成績のことでそんなに心配した記憶がないです

普通にやれば志望校は受かるかな

と、見守っていた気がします真顔

 

 

ブログを書くにあたって

なんか残ってるかなあと

iphoneのリマインダーやメモに残されているデータを見返したところ・・・

 

 

 

 

記憶ってほんとに自分に都合よく書きかえちゃうんだな知らんぷり

 

 

色々心配してあーだこーだ

良かれと思ってアドバイスして息子に嫌な顔をされたようで笑

 

自分への戒めとしてメモしていた言葉の一部気づき

 

 

 

『1学期末と夏休み明けテストで思うような結果出ず

一番焦ってるのは子供

私は息子なら大丈夫だよ

この時期でよかったね!と励ませばいいだけ

〇〇すれば!なんて言うアドバイスはいらない

ドンと構えて、信じて、健康管理だけ!!』

 

『安心できる環境づくり』

 

『不安な時こそ、前向きな言葉を自ら発して発奮させる息子!

そしてずっと努力出来る息子!

そして負けず嫌い!』

 

 

めちゃ心配してるし、口出ししてたかも泣き笑い

 

成績はずっと一桁で

安定してたけど

1番取ろうとしてたのかなアセアセ

 

 

 

今年は大学受験気づき

 

リマインダーの毎日8:30にセットする

 

自分が心がけること

 

忘れないように!!

 

 

 

 

息子が買った参考書・買おうか悩んだ参考書↓