今まで学資保険を二人分かけていました

月2.2万円

 

もしかしてそれだけだったかも

ちゃんと貯蓄してるっていえるもの・・・

 

あとはなんとなく赤字にならないように

私のパート代がかろうじて残っていたかなあという程度

 

教育費月3万 年間36万

税金月3万 年間36万

住宅塗装月1万 年間12万

車貯金ボーナス年間70万

計 年間154万

これからプラスで貯めることになります 計画では…

 

でも子供が成長し中学生と小学生の息子たち

食費も増え、塾にもこれから通うことになります

いまの習い事をお金ないから辞めてなんて言えません

 

じゃあこんだけ貯蓄するには・・・

 

 

 

収入を増やすしかありません

 

私、決心しました!

扶養から外れてフルではたらくことにきめました

 

 

ただでさえ、お小遣い問題で不仲になっているのに

これも今思えばお小遣い以上に夫ともめる原因でした

  

追伸;

私の浪費についてももう少しあとから改善されます

まずは収入UPからです

勝手な嫁でごめんなさい