こんにちは、Ryoです。



今回はみなさんに

勉強する環境について

お伝えします。



勉強をする環境で

定着度など変わると思いますか?



これを知ることによって、

周りの誘惑に負けずに

勉強に打ち込めるでしょう。



僕は勉強中に音楽を

よく聴いてました。




作業中は、はかどるのですが

暗記の時になると支障を

きたしました。



覚えれないけど音楽を

聴きながらやりたい。



そういった時ってありませんか?



僕は雑音がないと集中できない

ので聴いていたのですが

悪影響しかありませんでした。

{E57DF75A-F7CE-432F-936A-46CA9395E8DE}



このことを意識しないで

勉強してもあまり効果はありません。



これを知らないで

無理矢理勉強するのも

オススメできません。



無理矢理勉強しても

頭に入らないしストレスにも

つながります。



僕もやる気が出ない時に、

勉強しても得るものは

ストレスだけでした。



その方法とは

やる気10倍音学習

です。



ここで重要なのが音楽ではなく

音ということです。



歌詞が入ってしまうと無意識に

聞こうとしてしまいます。



なので歌詞を聞くことに

集中してしまい、勉強への

集中を妨げるのです。



歌詞が入ってないオルゴール

などもおすすめです。



動画サイトで『勉強 BGM

といったキーワードをいれたら

何件かヒットします。




今すぐその音を聞いてまずは

3秒でもいいので聞いて下さい。



勉強して下さい。



そうしたらいつのまにか

ものすごく集中しながら

勉強しています。



とりあえずその音で

3秒勉強して下さい。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます。