さて、大雪に見舞われた東京。
四十何年ぶりかの大雪だったそうですね。
嫁の友人より、雪で作った像の画像がたっぷり送られてきて…。エポパテ触る
よりも、雪触っておくべきだったと後悔。
そんなこんなで、ちょいちょいエポパテいじっておりますが、これまたなかなか
進まない。

この画像は今日のものですが、昨日は手袋なかったぐらいの差。
練って造形して寝て、次の日の夜ちょっと削って、盛って寝て起きて飯食って。
速乾とはいえ、冬場の乾燥の遅いこと(^^;)
後はマントとブーツと帽子のしっぽと、サヤ固定などなど。
もうぎりぎりまで捨てサフ吹かないので、こっからまだ先は長そうで。
その合間にサイコドーガってどんなもんと考えるのですが、まず昔買ったα
アジールの箱を開けて驚きました。
塗装済みの組立キットがあったとは。
どうりで高い、いや安くなっていたので買ったんですが、組んで終了モデル
でしてね。
パーツに塩ビ素材が多く、それも塗装されているのでリペイントは不可という
ことで。
2時間程度で組みあがり、それを目の前に茫然。

どっから間違ったんだろ。いや、まずサイコドーガ作るのにαアジールは違
ったか。
いや、色は合っているし、等とこいつをどう生かそうか検討中。
あ、そうそう、家のフェンス補修工事の件ですが、工事が始まって一週間で
この雪災害。
見事に土砂と雪崩れて、家の基礎少々むき出し状態となりまして。

「へ~ ここに天空の城があったんだぁ(^^ )」
なんて悠長なこと言っている場合ではございません。
結構命がけです。
雪も雨も地震も、あと2週間はなんとか頼む(;;)
ま、まぁ今日のところはポコパンやって寝ることにします。