皆さん、馬油ってご存知ですか?

多分 スキンケア好きな方は
ご存知の方が多いと思いますニコニコ


私ずっと、"ばゆ"って読んでたけど
"ばーゆ"もしくは"まーゆ"と読むんですね!


今回はサン・プロジェクトさんの
プチ馬油を使ってみたので
レポしたいと思いますグッ





馬油って、聞いたことあっても
なかなか使うまでには至らなかったんですよね〜

…正直、馬油って名前からして
"くさそう"って思ってたんですよねガーン

そんなイメージがあった中
商品紹介ページの使ってみた人たちの声に
"匂いも少なく使いやすい"って書いてあるのをみて
使ってみたい!って思ったんですよねニコニコ





初!馬油馬


使ってみた人の言う通り
匂いが少ない!というかしない!

イメージと全然違い、困惑。笑





肌に塗ってみてびっくり。

"油"だからもっとベタベタすると思ったけど
全然ベタベタしない!

油特有のテカリも、塗った直後はあるけど
割とすぐなくなります。



【何もしてない】


【つけてすぐ】


【塗って数分後】


サラサラしっとりな感じハート

スキンケアの最後につけると
いい感じに肌に蓋をしてくれます!


そしてこちら、犬猫の肉球の保湿にもオススメらしく…
大切なペットにも使ってみて!とあったので
早速使ってみました!!





我が家の可愛い可愛い娘ちゃんグラサン

嫌がるかな〜
塗らせてくれるかな〜っておもったら…





寝てるところを狙って付けてみたら
急にフンスフンス言いながら馬油を嗅ぎまくり
ぺろぺろ舐め始めましたガーンアセアセ


ええーー!大丈夫!?って思い調べたら
大丈夫みたいで安心。

どうやら他のお宅の猫ちゃんも
馬油大好きでぺろぺろ舐める子がいるらしい。笑




肉球を保湿するために塗ってるのに
塗ったそばからぜーんぶ舐められていく笑い泣き


肉球の保湿に効果があったかは正直わからないのですが…
お気に召したようでなによりです。笑
サン・プロジェクト ファンサイト参加中