どうもりょうぬです爆  笑

 

 

先週、ロービーを作ろうとしたのですが

130gのものしか売れ残っていませんでした…

 

 

 

 

130gのロービー用のお肉って…

 

 

 

そりゃ売れ残るわ(笑)

 

 

 

30%値引きだったので買いましたが

少量のロービー作るのも嫌だったんので

チャーハン作りました!!

 

3合分真顔真顔真顔

 

 

本当は写真載せようと思ったのですが、3合に対して

牛肉130g、卵4個(Mサイズ)、たまねぎ1個…

 

 

 

 

牛肉が少なすぎて見栄えが悪かったので

写真載せるのはやめました←

 

 

 

 

 

ってことでいつもの海鮮を載せますパー

 

 

 

 

左からつぶ貝、しめさば、ほたて、えび、ミナミマグロの大トロ、メカジキ、やりいか、たこ

カツオの藁焼き(withたまり醤油に漬けたネギ)

 

 

メカジキは近くの一関市(岩手県)のものです!!

メカジキは刺身でも美味しいですが、幽庵焼き、西京焼きなど

焼き物にしても美味しいですラブ

 

 

 

 

続いてワサコレ!!

 

 

 

まずはフェニックスミキサーの結果から…

 

 

 

 

 

17回やって個別は…

 

 

 

 

 

 

 

レビッチさんのみ汗

 

 

 

 

今回はダメそうだったので撤退しようと思ったら

ガナーズさんがC60のシャビアロンソを当てたブログを見て

 

 

 

 

 

せっかく完成したジーコ、トッティ、EX-Sスキル持ちのトーレスを混ぜて

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

 

昔のクラシックやC40を混ぜて

 

 

 

 

 

ゲローゲロー

 

 

 

 

昔のクラシックやC40を混ぜて(その2)

 

 

 

 

 

C40のシャビアロンソが来ました(NEWです)

すぐ起用はしませんが、いずれ出番はあるかもパー

 

 

 

ってことで20回回して個別2枚でしたビックリマーク

 

 

改めてガナーズさん、おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

続いてGPですが、皆さんのブログで今日からGPという事を

知ったので昨日3時間くらいフレマしてました←

フレンドの皆さん、たくさん挑んでしまいすみません…

とくにkanoyaさん…

 

 

 

色々なフォメを試してみましたひらめき電球

 

 

①チェコフォメ

 

 

攻撃力は高いが

・ディフェンス-90%

・クロサポがGKにかからない

・GKへのガーディアン金が1枚(結束でスペイン2枚DFに必要)

ってことで失点凄いです。

これはGKにもクロサポがかからないと使い物になりません。

 

 

 

②アルゼンチンフォメ

 

 

コスト41を並べてみましたが…

ロリスが弱すぎて話になりませんでした…

金ガーディアン2枚、クロサポ金6枚ですが

ヴァンガード相手じゃなくても大量失点します。

 

得点はベイル、ガスコイン頼りですが、

ベイルにボールがあまり渡らない、ガスコインにクロサポが

かからないから結構刈り取られる。

 

マルキーニョスにはEX-Sレベル10をつけています。

クロサポがかかった状態だとプジョルよりも

刈り取りますが、クロサポ無しだとルカク、ベイル、イカルディ相手に

歯が立ちません。。

 

 

③バイエルンフォメ

 

 

 

イカルディとベイルにヴァンガードがかからないようにしました。

イカルディにはEX-Sレベル8、バッカーにはEX-Sレベル6をつけています。

 

ヴァンガード相手には勝てますが、それ以外の相手に負けます。

ですが①、②よりは可能性を感じました。

 

なによりEX-Sレベル8のイカルディがかなり強いです。

クロックアップアタッカー無しでもデュエル強くて

ストライカー発動しなくてもゴラッソします。

CKでは8割くらいヘッドでゴラッソします。

 

 

 

④ドイツフォメ

 

 

 

いつも使ってるドイツフォメのFWを

デルピエロ→ベイル

スモロフ→クルセフスキ

に変えただけです。

 

FWがNDSじゃないのでフォメの恩恵はほとんどありません。

FW2枚にしかクロサポはかかりません。

 

でもベイルが活き活きします←

 

 

 

 

 

結論

 

 

④でいきます(笑)

 

 

 

 

 

 

実際ヴァンガード、ソードオブヴァンガードとフレマしましたが

失点が止まりません。

なので戦術はベイルで打ち勝つ!!

 

 

今回の目標は

 

 

 

ランカーよりも得点王を目指してみようと思いますアップアップアップ

 

そして「ブログ見てます」って言われたい照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

冠さん、対戦ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

へばね~(*´▽`*)