どうもりょうぬです照れ

 

 

先週末は海鮮居酒屋に行ってきたのでまずはその写真からビックリマーク

 

 

まずはお通しと刺身盛りです音譜

この時点で今日は凄そうって思いましたよパー

 

右下のお通しは岩手県産カワハギの肝和えですね音譜

これがおいしいんですよ…

イカの塩辛とカワハギの肝和えは個人的に大当たりですデレデレ

 

刺身盛りも豪華でしたビックリマーク

あわびもあって、本マグロもあって…

マグロの赤身は青森県産です。

大間の近くで獲れたものらしいですが、味はほとんど同じだけど

大間ってブランドが無いだけで安いようです!!

※私は大間のまぐろを食べたことが無いです…

 

 

次はこちらビックリマーク

 

 

季節外れですがホヤですビックリマーク

好き嫌いが分かれると思いますが私は大好きです音譜

 

 

次はこちらビックリマーク

 

 

つぼだいの塩焼きです音譜

さっぱりした脂と程よい塩味で優しい味でした照れ

 

 

次はこちらビックリマーク

 

 

岩手県産のふぐ刺しですクラッカー

これが本当においしかった…

写真見てるだけでもうやばいです(語彙力)

 

 

次はこちらビックリマーク

 

 

 

次はこちらビックリマーク

 

 

最近はウニがおいしいですラブ

 

 

今回の日本酒は…

 

 

南部美人(岩手)

岩手だとお手頃価格で有名ですが、大吟醸ともなるとすっきりした

感じでとてもおいしいです音譜

 

 

酔右衛門(岩手)

微炭酸のような飲みごたえで米の味が強めビックリマーク

私は1番好きですラブ

 

 

来福(茨城)

こちらも微炭酸で、味も酔右衛門そっくりビックリマーク

 

 

惣邑(山形)

いい意味でクセがなくたくさん飲めます音譜

さっぱりしてるので海鮮との相性もバツグンアップアップ

 

今回は日本酒たくさん飲んだので少し酔っぱらいました~ニヤニヤ

 

 

続いてワサコレビックリマーク

 

 

先週は無事4度目の優勝で鳳凰杯に出れます!!

 

 

勝ち点ギリギリでしたが、失点少なかったのでOKパー

 

一平はこんな感じビックリマーク

 

 

本気45体、C34SPSでやめる予定ですパー

 

 

特攻も初日以降出ませんでした。。

グリーンウッドは余ったキャンプポイントで限界突破させました~

 

 

最後に鳳凰杯ですが、、

 

 

こちらのメンツで挑んでます!!

結果は…

 

 

負けすぎぃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フェニックスペースだしこのままでいいかな…キョロキョロ

 

 

 

あ、つぶあんさん!!

 

 

私もコメント頂けましたラブラブラブ

 

 

へばね~(*´▽`*)