こんばんは☆

自分を自由に表現する喜びを分かちあうパステルアート教室、ピュアラみのりです。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか?


おとといだったか、何かの番組に黒柳徹子さんが出ていて、若かりし頃、過労で入院した時のことを話してました。

退院するときに、「もう病気になりたくないんだけど、どうした病気にならずに生きていけるの?」とお医者さんに聞いたら

「好きなことだけして生きていきなさい」

という答えが返ってきたそうです。

「そんなことしてたらお金なくなっちゃう」って徹子さんが言ったら


「何もずっと遊んでなさい、なんて言っていない。好きな仕事をしなさい」

そんな風に言われたそうです。


それからは、何でもかんでもお仕事を引き受けるのではなく、好きな仕事を選んでしているんですって。意地悪そうな人には近よらない、なんて言ってたな、笑。


言われたことを実行し続けてるの、すごいですよね。


そして、数十年前に、そんな風に言ってくれるお医者さんがいたんだぁって、ほっこりしました♡



私も内科の先生に、
「やりたいことは、我慢せずやりなさい、そうしたらリウマチもよくなるよ」って言われます。


そうは言っても、やりたくないこと、やらざるおえないとき、あるじゃない?

やりたくないことやった後は、その何倍もやりたいこと、好きなことをやったらいいよ、って聞いたことあります。


やりたくないことを、楽しくやれる方法を考えてみるのもいいよね。


私のやりたくないことは、家事全般なんですけどね。好きな音楽聞きながらだと、気分良くできたりします。

毎日ハッピーに過ごそう♬




いつも読んでくださりありがとうございます。


愛と感謝とちいさな幸せコツコツと
ピュアラ☆みのり
 

宝石赤ピュアラ4周年ヒーリングまつり開催中→☆☆☆


宝石赤ピュアラ最新情報はこちら→☆☆☆
宝石赤インスタグラム→purela1