あまり考えたく無いって

 

やっぱ歳取ったせいなのかなー

 

朝起きてボーッと

 

SNS 眺めてると

 

色んな人が色んな事

 

感じて

 

考えて

 

書いてる。

 

フムフムなるほど

 

とも思うのだけど。

 

段々自分はこう考える

 

こう感じる

 

のセンサーが鈍くなってきてるように

 

感じる

 

それとも

 

年老いた母親の言動を

 

スルーしたくて

 

鈍くなってるのかしら?

 

なんだか母が大変なの

 

トンチンカンで

 

めんどくさくて

 

あんまり関わりたく無い

 

でも母親だからほっておけない

 

勿論ほっておいてもいいんだけど

 

それが出来ない

 

それはもう潜在意識の中の

 

子どもの私が何かを欲しているかもしれない。

 

それで関わりたくて

 

その為に自分の感性鈍らせて…

 

 

 

 

ヤバい

 

 

 

 

距離置かなきゃ

 

最近彼女の用事ばかりに

 

気を取られ時間も取られてた。

 

あー、ストレスだったんだー。

 

私は私

 

今更親の愛情貪らなくても

 

結構満足してる。

 

ってか充分もらってる。

 

要らないものを貪ると

 

ドンドン飢えていく

 

最近の異常な食欲は

 

そのせいだったんだ⁉️

 

彼女の為に安いお店迄自転車で行ったり

 

彼女のとこへ通うのも自転車にしたり

 

そんなに頑張る必要ないのにね。

 

もっと自分の為に…

 

 

家族の為だったり

 

彼のためだったり

 

ついついやり過ぎちゃったりする。

 

まー、人への気持ちや行動って大事な事ではあるけどね。

 

時々こうして

 

立ち止まって考えたいね

 

読んでくれてありがとう。