なんだこれのどこがゴールデンウィークなんだ⁉️

火水木が休みじゃないってどこがゴールデンなんだー⁉️

ブラスウィーク❓ブロンズウィーク❓コパーウィーク❓

いずれにせよ飛び石でもなければ休みが離れてるー。

どこが大型連休なんだー。

とか言って、専業主婦の私にとっては家族がずっと家にいて

朝昼晩と家族全員の食事作って茶碗洗うのってかえって忙しいですからー。

一流企業でもない我が家にとって休みなんて

面倒くさいだけだよー

旅行どころか外出だってうかうかしちゃいられない。

何もかも値上がりしてる昨今

コンビニで水分買うのだってお財布に打撃がーーーー

 

とは言いつつ今年のゴールデンウィークは

母の病院からの退院

引っ越し

施設入所で

終わります。

 

リュウマチの母は自分のアパートで転び

膝を打って痛みの受診

からの入院と手術

リハビリで1年と4ヶ月が経ち

 

その間になんだかすっかり一人暮らしは

難しい事になってしまいました。

 

あー、誰も老いから逃げられない。

みんなに等しくやってくる。

 

でもね。抗う事じゃなく

 

どうやってうまく自分のものにするかなのかなー

なんて感じてます。

楽しく歳を重ねていきたいなー。

 

読んでくれてありがとう❤️