この後の体調…

良くなってる⁉️

 

そう信じたいのは山々だけど

 

そう単純でも無く

 

10月

 

11月

 

と一回づつ

 

発熱と足の痛み

 

あー、もーやんなっちゃう

 

と誰より思ってるのは

 

私なのに

 

夕方カエルコールの夫が

 

「えー⁉️まだ治ってないのー‼️」

 

ですと

 

怒りに震えたね

 

「はー⁉️具合悪い人に良くそんな事が言えるねー‼️」

 

結果的には怒りに震えたせいなのか

 

熱は下がったので

 

夫が帰って来た時には

 

前の晩の残りの他人丼を温め直して

 

出してあげた。

 

「仕事が上手く行かないから当たってしまった。」

 

んだそうだ。

 

それでも納得できなくて

 

翌日息子に愚痴ると

 

息子は物をねだる時より甘い声を出して

 

「まだ、治って無いの❓大丈夫かい❓」

 

てことだよ。

 

とあっさり返して来た上

 

私が「違うそんなんじゃない‼️」

 

と怒りかけると

 

「○ちゃん大丈夫かい❓」

 

ってことさ。

 

と私の言葉を鼻にもかけず。

 

部屋に引っ込んだ。

 

………

 

後から何度も思い出しては

 

何故だか笑ってしまう。

 

夫は私の事第三者には「さん」つけで指すし

 

実際名前で呼ばれた事などほぼ無い

 

それを知ってか知らずか息子は

 

優しい声で「○ちゃん」

 

んー人知れず成長してるなー(爆)