両手にトカレフ

 

一気読みした。

 

何故だろう

 

涙が後から後から出てきた。

 

本の中の話だったり

 

どこか離れた土地のニュースじゃない

 

私のあなたの

 

町内で起きてる話

 

もしくは

 

必死に耐えてる私だったり

 

ひょっとするとあなたの話❓

 

だから私は酒が嫌い

 

極端に

 

感じる人もいるかもだけど

 

あんな危険な物が

 

当たり前に

 

何万回とcmで垂れ流され

 

その辺に呑ませる店が絶えない。

 

イヤ別に

 

酒に限らない

 

人は弱い

 

何かに頼りたい

 

頼ってホッとしたい。

 

それでも頼り過ぎないように

 

多くの人が踏みとどまって

 

必死にツッパっているのかもしれない。

 

お互いに声掛け合って

 

挨拶なんかしちゃって

 

孤独を克服できたらいいのかもね。

 

それでも、我が身と家族を守る為に

 

敢えて外界との間に壁を作ったり

 

人間て

 

社会って

 

難しいなー

 

読んでくれてありがとう。