おっと…新妻が書くべき題名じゃないですが…


今日、元カレに会いました。
彼とは以前の会社で知り合い5年間交際・同棲していましたが
色々あって別れてしまいました。

最後はケンカ別れみたいになってしまいましたが
別れる少し前からケンカばかりだったので
何も言わずしてお互い『もう無理かな…』と感じていたと思います。

別れて数ヶ月後に用事があって会った時
やっと腹を割って話せて、別れた時出なかった涙を
これでもかっ(>_<)って位流せて
最後は笑ってバイバイ出来ました。
それ以来、きちんと会う事はなく
駅前ですれ違って立ち話したり
お互いがどこかで見かけたりしてメールしたり
ふたりが好きなタイガースが優勝した時なんかにメールする位で。

そんな感じであれから5年経っていました。

結婚した事はメールで知らせて
返事ももらっていました。

お互い今の職場が近いので
通勤中に見かける事もしばしば…


今日は5時すぎに仕事を片付け
後輩とお喋りして6時すぎに病院を出ました。

なんだか予感がしてたんです…
そしたらホントに彼の車を発見
渋滞してたので横から近寄り窓をコンコンと叩き
身振り手振りで合図して軽くお茶する事に。

昔の話やら近況やらを話して
『そっちはどーなのよ?』
って聞くと
『結婚するって聞いて、驚いたけどりょんちゃんが幸せになれたって思ったら次は自分も頑張らなきゃって…俺、吹っ切れたって感じかな。かなり遅いけど(笑)
で、報告のメール貰ってすぐ気になってる人に告白したよ~』と。

長い間、吹っ切れさせられなくて申し訳ないと思ったのと
事情があってまだ貰えてない告白の返事が良いものである様に
心の底から願った。
話をしていて何度も
『よかったね…ホントよかった♪おめでとう』
とニコニコしながら言ってくれる彼。
何だかすごく嬉しかった。


私と偶然会う数日前に彼は私が赤ちゃんを連れている姿が夢に出てきたとか…

だから偶然会えたことに非常に驚いていた…(^_^;)

変な関係だけど、お互いの人生に何かがあった時
報告したり相談出来るといいな…

ちょっとクサいドラマみたいな出来事でしたm(_ _)m