いよいよ近づいて参りました!


あの日がいいだの、語呂あわせでこの日がいいだの

ダーリンとすったもんだしていた 入籍日 は 

鶴(義母となられるお方)の一声

で、大安の1月13日(バド仲間めぐにゃんのお誕生日でもある)

にとってもあっさり決定_| ̄|○アンナニ 悩ンダノニ・・・・。


で、今日は12月13日・・・

私の長かった独身生活も残すところあと1ヶ月 でお別れである。


残りが少なくなるとどうも焦るものでして

閉店間際のスーパーで豚肉に店員さんが半額シールを貼っているのを

横目で2~3人の主婦が見つめているのと同じ様な気分。。。

『どうしよう・・・買うの?買わないの?・・・・どっち!?』




・・・よくわからないですか そうですか そうですね。


独身だろーが、結婚しよーが別に何かが大きく変わるわけでもなく

職場も住まいも今までの生活スタイルも今まで通り。

もちろんバドだって変わりなくやっていくつもりである。(ダンナ放置決定★ミ)

唯一変わるものといえば苗字くらいか?


別にモテる訳でもないし

「もう男が寄って来なくなっちゃうわ~(*ノノ)キャ」

みたいなのは全然ないわけでして(=▼ェ▼=)v-~~~


けど、何か名残惜しさや寂しさや焦り?みたいな感情がつきまといます。


自分の苗字・・・どっちかっていうとあまり好きではなかった。

小学校時代はキャプテン○の登場人物と同じでよく男子にそう呼ばれたw

2文字目の画数が多く未だにちゃんと書けない社会人にも遭遇する。

(あっ・・・そこ1本余計ですよ!みたいな)

そしてその2文字目の読み方がどうも強さをイメージさせるらしく

「かっこいい」だの「強そう」だの「丈夫そう」だの・・・。(どうせ丈夫だよ( ̄‥ ̄)=3 フン)

1文字目があっさりした字なので2文字目とのバランスが上手く取れない。


けど、30年も連れ添ってきた苗字だ。愛着がないわけではない。

でも、苗字が変わるのも結構新鮮だし、この先離婚とか再婚とかしない限り

そんなことはありえないわけであるし

「今度何てお名前に?」

なんて聞かれると結構ウレシハズカシみたいな感じでして(゜∇^*) テヘ♪


まぁウダウダと語ってますが









これってマリッヂブルー

いや、全然ブルーじゃないんですけどね・・・。