病棟の後輩(卒1)が怖い目にあったらしいです。


彼女は以前私がいた寮の隣りの隣りのお部屋に住んでいます。

寮はオートロック 外の入口にはインターフォンにカメラがついていて

誰が来たのか確認できます。


部屋の中では外の入口で鳴らされた場合は音楽が鳴ります

玄関横のチャイムを鳴らされると「ピンポーン」と鳴ります。


ある日 家にいたところ

「ピンポーン」と鳴ったそうです。


いきなり「ピンポーン」が鳴るってことは

寮の中にいる人が来た という事だと思うでしょう。

実際私も住んでいた時そう思ってました。


インターフォンを取り

「どなたですか?」と聞いた彼女

「町内会です」と言われたそうです。


「町内会?」と思ったみたいですが

外の入口からではないってことは、誰かの許可を得たんだろうって思った様です。

玄関を開けるとそこには若い男性・・・


「○○新聞なんですけど 新聞とってもらえませんか!?」


彼女は必死に「取りません」だの「いりません」だの

「帰ってください」だの言ったみたいですが、帰る気配は全く無く

強引に話をすすめられ、「代金はいらないから」と言われ

3か月分の新聞代を渡されてたそうで。

彼女はもう帰って欲しくて契約してしまったそうです・・・。


その話を相談された助手の女性(50代)がまず新聞販売店に電話

それもすんごい剣幕で・・・・。


その勧誘員は委託の会社の人間らしく、クレームも相次いでいるそうで。。。

解約は受け付けてくれるそうで、お金を返し解約書をもらいに


私が行く事に!!パンチ!

(新聞販売店の場所がすぐわかったので・・・)


まぁ、わたくしも話を聞いて怒り心頭でしたので全然構いませんでした( ̄‥ ̄)=3 フン


で、仕事が終わった後単身のりこみましたw

出てきたのはその販売店の代表の方。


「ちょっと!!こういうことされるとほんっっっと 困るんですよね!!!!」

と言いながら封筒に入ったお金を机にボンッと置きました


「はい。。。申し訳ありません」


「今度やったら不法侵入で訴えますからね!!!」


「ホントです 申し訳ないです。。。」


「お宅を通さないでお客様センターに連絡しようかと思ったんですけどね!!!」


「はぃ・・・」



って、この人が悪い訳じゃあないんですけどね(T▽T)アハハ

怒りに任せて代表さんにブチブチと文句を言いました。


「そういうのは相手にしないのが得策かと・・・」

とか言いやがるこの代表!!

相手にするなって言ったって「町内会です」なんて嘘つく時点でおかしいだろ!!


「ウチの配達員と仲良くしてたいだくのが一番だと・・・」

っておめーらも怪しいんだよ!!


と言いたいところですがまぁ大人ですからぐっと抑えて・・・



「とにかく!もうあの場所には二度と近寄らないようにしてくださいね!!」

と言い、扉を勢いよく閉めて出て行きました。




あ~すっきり♪



っったくそんな強引な方法じゃなければ勧誘できないのか!?

そんなに営業の成果を迫られてるのか!?

お金まで置いていくなんておかしい!!

そんな事までしないと読者がつかめないってのがおかしいんじゃないか?

その前にオートロックなのにどうやって入ったんだ!?!?

etc・・・言いたいことは沢山ありますが


ウチの可愛い後輩をビビらせただけで

許せませんっっ

怒怒怒 (`´)怒怒怒



怒ったらヤッパリ私って怖いわ~( ̄ー ̄)

とも思ったのでした。