ウチの病院へ最近よく○○大学付属病院から
患者さんが送られてきます。
なぜなら院長がそこの出身だからです。
そして週1で3~4人の医者が代わる代わるウチに仕事しに来ます。
そちらからいらっしゃる患者さんは結構ナイスな方が多く
パーキンソンの薬が分7
悪いけど採用試験が出来る大学病院とは違って
万年看護師不足のウチの病院ではそんな細かく薬管理してる余裕も人材も足りてません!
担当医がウチに来てるドクターだったので「減らせませんか?」って言ったらすんなり分5になりました・・・。
最初からそうしてから転院させろっちゅーの!!
療養型に来るにしてはかなりの重症。
おもきし肺炎ですけど・・・よくこんな患者さんを1時間かけて運んできましたね・・・(医師・看護師付き添いなし)
そして数日後大学病院へとんぼ返り・・・(=_=)
そして今日私が受けた患者さん
ドタバタしながら素敵な認知症にお付き合いしつつ、やっと記録をゆっくり見れる時間になりました。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大学病院の退院時看護サマリーからウチの入院時看護記録に必要な情報を拾っていきます。
「あ、最終排便・・・・書いてないなぁ」
良くあることです。
他の記録は前日までに用意出来ても
こればっかしは退院当日まで書けないものですからね。
ついつい忘れてしまうんですかね これで4回目くらいです。
「んー 電話して確認するかぁ・・・」
大学病院にかけるのってちょっと緊張・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
ピッ ポッ パッ・・・
「はい・・・○○○大学付属病院でございます」
ちょっと年配っぽい感じだけど、とってもご丁寧な声・・・。
さすが大学病院!!(勝手な妄想・・・)
「あっ あのぉ~ 私○○病院で看護師をしております○○と申します
えっと ○階の○○病棟へお電話をつないでいただけますでしょうか・・・?」
「○階 ○○病棟ですね 少々お待ちくださいませ」
なんかでっかいぞ~って感じね ((o(б_б;)o))ドキドキ
「はい ○階 ○○病棟 クラークの○○でございます」
「あ えっと・・・・○○病院で看護師をしております○○と申します
今日○○様の入院をお受けしたのですが、○○様の事についてお聞きしたいことがありまして
担当の看護師さんいらっしゃいますか?」
「はい 少々お待ちくださいませ~」
とありえない位ちょー丁寧に言ってみる
大学病院の看護師さんって大学付属の看護学校とか大学出てて頭いいしすんごいんだろうな~・・・
と、たぶん何かありえない誤解と妄想をしている私www
「はい お電話かわりました ○○と申します」
「あ えーっとですね ○○さんの看護サマリーに最終排便が書いてなかったので
教えていただきたいと思いまして・・・」
「あ 申し訳ありません 少々お待ち下さい」
るるるるるるるるる~♪
いやぁ きっとみんなすっごい仕事ができて色んな事知ってるんだろうなぁ・・・
大卒ナースってどんな感じなんだろうかぁ~
なんて色々考えつつ・・・
・・・
・・・・
遅いなぁ・・・。
・・・
・・・・
まだかなぁ・・・
待たされること4~5分
退院した患者の事だからわからないのか?
それにしても・・・ねぇ・・・遅いよねぇ・・・
と、保留音が止まる
「・・・・大変申し訳ありません・・・」
ん?
なんだ?
わからないとか?