"感情と想いはべつもの"、と教わる


より感情の起伏が激しいここ数日ううっ...
素直に笑えない ↓↓
楽しめない ㊦㊦( ̄^ ̄
直感の人なのに、頭でばかり色々考えて、感じれなくなった あせる
止まってしまった自分 ショボーン




昨日は
何もやる気が起きない…一日。

休めってことなのかな。

ゴロゴロしてみる。


音楽聞いて、思ったこと書き出して、
寝て、音楽きいて…


自分って、私って何なんだろう。。。
ぐるぐる…
たくさん泣いて
考えこんで、塞ぎ混んで
助けて…ってなった。




「休むと不安になる 」
という人がいた

ある会社の社長さん。

従業員を抱えている
守るべき家族がいる
重圧


確かに。
仕事しないと生きていけないもんね

仕事とれないと、来月生活できないもんね


自分で仕事するってそういうこと
不安は常につきもの。






"起きてもない未来に不安は抱かない
今を生きる"って教わる。


私、今を生きれてる?

どう生きたい?

前を向くって、上を向くってどういうこと?




今は辛くてキツくて当たり前。

仕事が無い時期

不安な時期

苦しい時期



雨の日があるから、晴れの日の暖かさを感じるように、

苦しい時があるからこそ、仕事を頂ける有り難みが身に染みる目





全ては自分次第。


自分から始まっている。


決めるのも自分





ほんとの私って、どんな私?
 



こういう止まった時は、
喋る仕事をしてるけど、ホントはお喋り苦手なんじゃないかなぁって思ったりする。


言葉が出ない
コメントが浮かばない
何て言ったらいいかわからない…



先日、司会は人を泣かせたり笑わせたりするから、技術よねって言われた。

たまに言われる。




技術は、少しは必要かもしれない。


でも、違う。
私は、違うと思う。


人をこうさせたい!!
から、こう喋る!!!なんて失礼でしょ。

 

もちろん、こんな気持ちになってもらえたら嬉しいなぁ、は、ある。



けど、
技術で喋るんじゃなくて、心で喋るの。
感じたことを声に乗せるの。


だから、たくさん感じて
身体で感じて、言葉が生まれるの。


もっと感じる力をつけたい。
素直な私に戻りたい。
にこにこ笑ってる自分が好き。



そんなことを考えた一日でした。





りょう