えー、キャバクラに4年ぶりに返り咲くことになったのですが。


さすがに19の時の体力と、今のRyoのバイタリティーは違うので週6だとムリなのです。

週3で雇ってもらえるのなら、週3ぐらいにしたいのです。


そして、2・3ヶ月して慣れたかなと思えたら、もう一店舗掛け持ちしようと思ってるのです。週2ぐらいで。



最終的には週5で働くっていう。




なんでこうしたいって思ったのかというと。



前のママの時ぐらいからを振り返ってみて・・・。


「あー、Ryoってイエスマンなんだなぁ。」

と思った。日本人的ですね(笑)


きっと使いやすかったと思うよ・・。

元々クセで「雇う側の気持ちになって考えると・・・・」みたいなのが軸になってて。

ある意味ではすごく長所なのかもしれませんが。

プライベートとの境目をずらしてまで必死になっちゃう。

で、最終的にアップアップして、病む(笑)

息継ぎがヘタやねんよなぁ。クロールもマジで息継ぎできへんしw


一年ほど自分でやってみて、「雇われる側のメリット」というのが見えてきた。

自己管理が大事なのは重々承知ですけど、どうしても風邪引いちゃった時。それもものすごいの。

以前のRyoはロキソニン飲んで点滴打って仕事してた。いやーんバカバカw

休めばいいのよそんな時は。


ただ、週6で入って、長い事勤めてるとどうしてもムリしなきゃっていう風になってしまう。


だから、もうすぐ24にもなるっていうのに「軽いノリ」で働く事を選択した。




2ヶ月ほどまえ、ひょっとして妊娠してるかも。な時期があった。

結局してなくて事なきを得たんやけど。


年齢的に産んでもおかしくないし、結婚したってヘンじゃない。むしろ自然。

ただ出来ちゃったはカッコ悪いし、現実問題今住んでるのはレオパレス。

ココで子供を産み育てるんかい!?


みたいな話を彼氏とした。

妊娠騒動が無かったら話題にもせぇへんかったことが皮肉ぽいけど。


で、とりあえず引っ越し資金を貯めてマトモなとこに引っ越して。

そこからある程度また貯金して。

結婚しようかと。



そんな流れで行くー?ぐらいの軽い感じやけど、結論がそうなった。


だから、近所のスナックとか、昼間就職するとかじゃなくて、キャバに行くことを選択した。

しかも都会の(笑)今からドキドキです。。。



Ryoなりに、自分がしんどくならない道を選んだつもり。

仕事がある程度しんどいのはアレやけど、いいように使われるのはもうイヤ。

ムダな責任(責任かぶるけど給料据え置きとか)は避けたい。

そんなカンジです。