ハイ、また久々日記です(笑)イッキに2こ更新するつもりです。

一つ目は軽いタッチで。




久しぶりな更新ですが、これからはちょくちょく話題が提供できるかもしれません★

その理由とは。


↓の日記のガールズバー。


やめましたwとっくに(笑)いつだったかな・・・・。4月上旬くらいだと思います。


オーナーが予想通りすぎてウケました。やっぱりピントがズレてたっっ!!



●何度ミーティングしても店の内装の話題しか出てこない。内装ではなく内容を充実させてw

●Ryoの時給はいくらなのか、結局働いても教えてもらえず。

●ツテで働いてたけど雇用側の「働いてもらってる」という意識が皆無。驕ってるワケじゃないけど、ある程度の誠意を見せてもらわないと、元々週3とかいうのをフルで働いてるんだからヤル気急降下です。

●「営業せんでいいで、勝手に客は来るから」って言われてたのでモチロン営業なんてしませんよ。でもヒマになったらカリカリしないでねww

●「お腹すいた~」といって目の前の缶詰(缶詰バーにもしたいらしい。なので山積みになってんの。缶詰が。)を「味見」っていう名目で食べだす。当然Ryo達スタッフは食べさせてもらえません。

●「ノド乾いた~」といってビールとかスミノフとかを飲みだす。いやそれはオーナーですから自由にできますよ。Ryo達は一滴も飲ませてもらえませんけどね。バーなんで「イッパイいただいていいですか?」も言っちゃダメだとの事でノドはカラカラです。あ、当然このあとRyoを送るとき、飲酒運転ですよー。

●近所のコンビニで自分の分だけコーヒーとタバコを買ってきて堂々と目の前で飲む。・・・ケチが(笑)フツウ、缶コーヒーぐらいスタッフの分買ってきませんか?別に、千円札渡されて「コーヒー何個か買ってきて」ってパシられることぐらい何とも思いませんよ。スタッフは。

●極めつけが、オーナーのお父様が亡くなられた時、店を開けると言ったこと。



・・・前々から「オヤジが危ないねん」と言ってた。そう言う割りに、いざ無くなった時。という話はゼロ。

確かに自分の親がたとえ危険な状態でも、死んでほしくないっていう気持ちは分かる。

でも、店をやるって決めた時点でそこはドライに??というか、いざっちゅうときどうするかを考えておかなあかんと思う。


開けるのか、臨時休業にするのか。

スタッフの送りはどうするのか。

お金の(金庫なので)管理は?両替の小銭がなくなったときは?

万が一何かあったら飛んでこれるの?

ママ制を布いてない上にOPENして一ヶ月も経ってない店を、スタッフだけで回せるの?


ムリかと。


「電話してくれたら葬儀場からスグ駆けつけるから」

とか言ってるけど。


ムリムリムリムリ!!!!!

あなたお父様亡くなられてるんですよね!!?息子でしょ!??お通夜でしょ?とりあえず二日間ぐらいは一睡もできへん立場でしょ!親戚集まるし飲むでしょ!!!夜伽の場で息子がいなくなる??親戚への恥さらしですか。

大体あたしは「開けといて」と任されても責任持てません!


ココまで尖った言葉じゃないですけど^^;これに近い事を言って、辞めました。



それに、丁度この時期、Ryoのおじいちゃんも危なかった。

前々からそれは伝えてあったんやけど、・・・・あんな態度(最終的にオヤジ死のうがオレが開けるっていうたら開けるんじゃみたいな風にキレられた)取られたらRyoのおじいちゃんが亡くなった時も出勤しろとか言われそうで。


確かにオーナーやから開けるも閉めるも自由。


ただ、ワガママな意見を言うと、「ムリです!任せてもらってもあたしは出来ません!お通夜の席からオーナーさんが抜けてくるのもおかしいと思います!!!」って反抗してるスタッフと喋ってて。

それでもどうしても開けたいのなら。

「こっちの都合でムリゆうてゴメンなぁ。いつもより短い時間で閉めてもかまへん。なんやったら事情いうてややこしそうな人は帰って貰ってもいいから開けてくれへんかな?」

ぐらい言うて欲しかったなぁ~~(笑)逆切れされてもなー・・・w




そんなこんなで辞めたっっ!!



辞めたあと、予想通りというか、悲しい事に、5月5日におじいちゃんは死んでしまった。

朝ごはん食べてバイタルチェックもフツウやったのに、いきなり容態が急変して、ナースステーションで看護婦さんが心電図を見て「あれ?」と思い、病室に行ったときにはすでに呼吸が止まっていたらしい。


家族の誰もが間に合わなかったけど、眠るように、死んでいった。

ずっと高熱が出てたけど、最期の2週間ぐらいは落ち着いてた。

食欲も復活してた。

ろうそくの火が尽きる間際に明るくなるみたいに。

死亡診断書の死因は「老衰」と書かれていた。


しっかりお通夜もお葬式も出れて、キチンとお別れすることができて、よかった。

Ryoの中では、「死んでしまった」というより、「おばあちゃんの元へ行けた」っていう感情かな。。

究極のおばあちゃん依存症やったから☆



全ての事が落ち着いたから、明日から働くのだ!!



・・・キャバクラです(笑)