あらら~。。。

また気づけば放置でした↓↓↓



毎日毎日が恐ろしいスピードで通り抜けていって、自分のことを省みる機会もあまりなかった約半年。

思えば、以前はココでブログをUPすることで、その日のコトや自分自身を褒めたり称えたり(笑)ときどき怒ってみたり。

たまに古い記事を読み返して、当時の気持ちを懐かしんだり。


してたんですね。



それが、忙しいって言い訳して、書かなかったのがダメなのかと。

一番気持ちが揺れ動いたこの半年(お店を任されてからの期間です)の動向を知ることが出来ない。


ので、これからは毎日はムリでもなんとか数行でも書きたいと思います★



どうしてこんなキモチになったのかというと・・・。



ひょっとしたら、今年一杯でお店を辞めるかもしれないから。



ハイ、軽く書きました!!!



5月にスタートする時点で元ママからの「とりあえず今年一杯でもやってみたら」というコトバで動きました。

不安が9割のスタートでも、期限付きという条件なら、走り抜けるかもしれないし、向き不向きを見極める事も出来る。

23歳の青春??wwの1ページを彩るコトにした。そう決めた。5月に。



えーっと、ココから言い訳がましいのですが><;


だって、「いつかはママ!」「やりたかったこと!!」って大風呂敷広げておいてたった数ヶ月で根を上げるだなんて。

いや、得意のポジティブ脳でもソコはやっぱ恥ずかしい。




言い訳そのいち。

最大の理由が、自分でお金を貯めるなりして作り上げたお店ではないということ。

最初から店舗が用意されていて、周囲のお店も顔見知りってことは、ある意味とても恵まれた状況なのですが。

やっぱり、やるからには「自分の城」でないとダメだと痛感したんです。


言い訳そのに。

水商売がすごくスキ。

スキだからこそ、どうしても従業員としての立場の脳みそになってしまってた。

経営者脳みそじゃないってことです。。


言い訳そのさん。

地元でもない場所で、元ママとのからみ(お客さんや他店のことモロモロ)全てを引き継いで、そんなコトがすごくイヤになってしまった。

このままだと仕事自体までキライになってしまいそうだった。




から。。。



うううん、独りよがりすぎる。。。




ここにいたるまで、様々なことを悩み、考えて。

こんな単純な一番イケてない終局を選んでしまったけれども。。



いや、これからまた元ママと話をするんですが。




決断の決め手になったのは、「自己犠牲をどこまで出来るか」っていうのかな。

このままいくと、結局あたしが諸悪の根源になりそうだった。

そうならないうちに、

自分がカワイイうちに、

辞めると、決めました。



色んな人を裏切った結果です。


でも、カッコイイ言い方すると、自分の気持ちを裏切れなかったです。




次はもうちょいフツウな明るい日記書きます。