毎日毎日ヘトヘトなRyoです。


人を使う事がこんなに大変だとは・・・・↓↓


今、お店には中学校からの友達のAちゃんが働きに来てくれてる。オープンから来てくれてる。

でも、8月いっぱいで東京に行ってしまう。


正直、あたしの右腕になってくれてるのはAちゃんなのよね・・・。あぁずっと居て欲しい・・・。



求人で来たスタッフは二人。三人だったけど、一人は一回働いて、飛んだ(笑)

18歳のお水初!のコは大変良い。過保護にならないように、うまく育てなくてはと気持ちいいプレッシャーを与えてくれてる。



で、自称33歳のコがいるんだけど。

お水経験も多分Ryoより長いかな。多分ね。多分。まぁソレはいいけど。

33歳である自覚は持ってらっしゃるようですけど。自身のキャラ的なものを理解してないっていうか・・・。


「あたし沢山飲めます!」

って入ってきた。経験もあるし、ある程度の「仕事切り替え」みたいなモンも持ってる。

でも、それほど美人でもない(ブサイクなワケじゃないけど)髪型バブリー、そのクセ服装はコウダクミ(笑)

喋りだしたらお客さんの話も聞かずに止まらない、乾杯のグラスはお客さんより上、カラオケは常に本気でビブラート真っ盛り。


なのに、お客さんからイジられたりネタ的に扱われると、話をそらす。

えええええ・・・。絶好のチャンスやんけ。

大阪の飲み屋は多少の例外はあるけど、ベッピンだろうがブ●イクだろうがイジられた者勝ち。笑わせてナンボ。(と、Ryoは思ってる)




ミーティングをすべきと思い立ち、個人面談じゃ角が立つので全員で・・・・って思ったので。

先週金曜にその場を設けた。6時半集合、30分ほど話をした後、ピザが届くよう手配した。

のに、集合時刻(6時半)に「遅れますので私抜きで先に食事会してください」のメール。

18歳と22歳のスタッフはキッチリ席に着いてる。

オイ。



オイオイ。





タダでさえ隣の居酒屋さんのマスター、仕入れを頼んでる酒屋さん、家主さん、常連さんからそれぞれ愛のあるアドバイス(すべての内情・元ママとの確執???関係???を無視したアドバイスね。。。。)をバラバラに聞かされててニッチモサッチモどうにもブルドッグなのに。


18歳のコがこうならまだ分かる。鍛え甲斐がある。



のに。






ハァ。



年齢的にも経験的にも、アナタが右腕になってほしいのよ。。。。

一人っ子の天然は困ったサンだわ。。。(世の中の天然キャラの方や一人っ子の方、ゴメンナサイ)