こんちゃ〜〜

 

 

リョーと申します。

 

 

僕は高校生の時にマクドナルドに行って勉強をしていたのですが、

 

 

台湾ではあんまりマックで勉強するという選択肢はないと友達は言っていました。

 

 

なんでもずっとお客さんだらけで環境が悪いからだそう。

 

 

確かにたまに夜マック(マクド)に言ってご飯を食べますが、

 

 

めちゃめちゃ人は多いです。

 

 

確かに台湾のマック(マクド)は店舗ごとのイートインスペースが広いので、

 

 

人が来やすいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、今回紹介するのはマッチングアプリの『wetouch』です。

 

 

日本でも台湾でもダウンロードができちゃいます。

 

 

 

いやあ評価が低いなあ。。。

 

 

日本じゃあんまりメジャーではないのかもしれませんね。

 

 

Googleで関連検索もしてみましたが日本語のサイトは見つかりませんでした。

 

 

では次に台湾のApplestoreで見てみましょう。

 

 

 

4.3と高めで、しかも6330ものレビューがあります。

 

 

そうです。台湾では『wetouch』はメジャーなマッチングアプリになっています。

 

 

 

現在僕は約2週間ぐらい使っているかな。

 

 

自分なりの解説と良い点悪い点を書いていこうかなと思いますよ〜〜

 

 

 

 

〜〜wetouchとは〜〜 

 

 

先ほどにも書いた通りマッチングアプリの一つです。

 

 

男性女性も基本的には無料で遊ぶことができるのでこれはありがたいですね!

 

 

みたところ世界的なアプリらしく、対応している言語もたくさんあるみたいですね。

 

 

Applestoreの地域変更もしなくてよさそうです。

 

 

確か初期設定のところで居住地が設定できるので初期設定は省こうと思います。

(間違ってたらごめんなさい😭)

 

 

アプリの仕様としてはtinderと類似しており、

 

 

 

ライクは右にスクロール、noneは左にスクロールします。

 

 

スーパーライクの仕様もあり、1日一回で使用できます。

 

 

 

また、wetouchでは大まかに3つの画面で操作します。

 

 

1つ目は一番左のマッチしたい人を探すやつです。

 

 

 

画面は基本的にこれ。

 

また、距離も表示されますが”マイル(mile)表記”なので注意!

 

ちなみに1マイル=約1.6kmです。

 

 

 

で、真ん中がトーク画面になります。

 

 

 

 

僕がユニークだと思ったのが、一番右の画面のデート機能です。

 

 

 

だったり、

 

 

 

これは有料会員だけの特典である『デート機能』です。

 

 

この機能ではマッチングなどを介さずに直接デートができる模様。

 

 

しかし注意したいのは『你請客(ないし Your treat)』の部分。

 

 

要するに『お金はてめーが全部払えよ』ってことです。

 

 

僕は有料会員でもなんでもないので知りませんが、

 

 

デート機能でデートしたらどうなるのかはちょっと気になるところですね。

 

 

お金ないのでできませんが😭

 

 

 

お、ちなみに1ヶ月あたりの料金は

 

1ヶ月→1645yen (470twd) / 1 month

3ヶ月→1390yen (397twd) / 1 month

6ヶ月→ 970yen  (277twd) / 1 month 

 

的な感じ。

 

 

基本的には無料でできるので細々とやろうと思います。。。

 

 

 

 

次に良い点と悪い点の解説です!

 

 

 

 

 

〜〜良い点〜〜

 

  • 基本的には無料で遊べる
  • ラインへの移行が比較的簡単
  • いい意味で規模が狭い

 

三番目はどういうことかというと、

 

 

台湾では比較的メジャーなアプリとなっているので、

 

 

現地の人とマッチできる可能性がtinderよりも高いことです。

 

 

tinderでは距離設定をしていても外国の方とマッチしてしまうことは往々にしてあるので、

 

 

その心配がないことはこのアプリの良い点だと思っています。

 

 

 

 

 

〜〜悪い点〜〜

 

  1.  1日にできるライク数が少ない
  2.  返信の遅さが目立つ
  3.  一定数のフォロワー欲しい勢がいる(增粉)

 

1:感覚的に1日で30回ほどしかできません。

  100回できるtinderと比べると少ないですね・・・

 

2:まあこれは特にこのアプリに限ったことではないのですが、

  やはり返信が遅いですね。

  どのくらいの速さでラインなどに移行できるかが鍵になりそうです。

 

3:これはtinderと同じでやっぱりいます。

  もし日本の方が台湾でマッチングアプリをやるなら”文化の違い”ということでわり切った方がいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

以上が僕の紹介になります!

 

 

このアプリも台湾では有名なのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

りょーでした!

 

 

またね〜〜