どーもどーも

 

リョーと申します。

 

 

この記事は前回の記事に関係してiPhoneで、

 

日本→台湾

台湾→日本

 

で、地域変更の仕方を解説していこうかなと思います!

 

前回の記事貼っておきますね〜〜〜!

 

→ 台湾では意外と人気!緣圈の紹介

 

じゃ、早速初めていきます。

 

 

 

〜〜日本から台湾へ〜〜

 

1:まず『Apple store』を開きます。

 

2:ホーム画面から自分のアイコンをタップ(写真は我が家のチワワです

 

 

3:もう一回自分のアイコンをタップ

 

 

4:『国または地域名』を選択

 

 

5:もう一度『国または地域名』を選択

 

 

6:『台湾』を選択(漢字なので一番後ろにあります

 

 

7:右上の『同意する』を押します。

 

 

8:お支払い方法は『』にするとその下の3項目書かなくて済むので便利です。

名前は自分の名前でも書いておきましょう。

 

 

9:最初の『街道』はテキトーに打ちましょう。

 

下の『街道』はスルーでOK

 

 

『縣/市』とありますがこれもまたテキトーです、毎回僕は一番上の台中を選択しています。

 

 

『郵遞區號』とは郵便番号のことです。

 

台湾では日本と違い5桁になっています。『11111』とかで大丈夫です。

 

 

『電話番号』も少し違います。

 

台湾では4-3-3の10桁構成ですので、10桁になるように数字を打ちましょう。

 

 

打ち終えたら右上の『次へ』。

 

 

10:変更完了!

 

 

 

 

〜〜台湾から日本へ〜〜

 

 

1、2、3は全く手順が同じですので省きます。

 

 

5:『更改國家或地區』タップ。

 

 

6:日本は台湾の少し上にあります。

 

画面の右端を見てチェックマークが台湾のところにあると思うのでそこから上に少しスライドしましょう!

 

 

7:右上にある『同意』をタップします。

 

 

8、9は日本語で書かれているので大丈夫かと思われます。

 

10:完成!

 

 

以上が国または地域の変更手順でした〜

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

海外にしかないマッチングアプリやそのアップデートには地域の変更をしなくてはなりません。

 

 

これをマスターして快適なマッチングアプリ生活を送りましょう!

 

 

リョーでした、バイバイ〜〜〜