釜飯~♪ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 
急に肌寒くなったので
今日は午前中に衣替えセーター
 
でも真冬の服を出すにはまだ早い!?なんて思って
中途半端に終わりました・・・汗
 
 
そして今日のお昼は
おぎのやの峠の釜飯でした♡
 
美味しかった~~ラブラブ
 
もうかなり前から、久しぶりに食べたいな~って
思っていて
あちこちのスーパーで時々やる駅弁フェアも
なんだかんだ都合が合わなくて行けず。。。
 
今日やっとゲットにひひ
りょうたん&すずたんは初の峠の釜めしでしたお弁当
 
さて、空になった容器はどうしましょはてなマーク

 

 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
すずたん、こどもチャレンジを始めました鉛筆
 
お勉強が嫌いな様子のすずたん。
公文行く?学研行ってみる?
色々聞いても返事は「行かな~い!」
 
そんな話をしてる時にりょうたんが
「勉強ちゃんとやっといたほうがいいよ!
オレ今もっとやっとけば良かったって後悔してるから」と。
 
受験生のその言葉、説得力あるね~~~グッド!
 
そんなこんなですずたんも少しヤル気になったのか
チャレンジならやる!って事で入会にひひ
 
先日さっそく教材が届きました。
 
お友達の紹介で入ると
紹介した人もされた人もプレゼントが貰えるので
仲良しのお友達の紹介で始める事ににひひ
2人ともすみっコの文具セット選んでました。
 
タブレット学習が楽しいのか
すずたんめっちゃヤル気で
今日も暇な時間があると「チャレンジやろ~」って
勉強進めてました。
 
どうかどうかどうか・・・・・
このヤル気が永遠に続きますようにお願い
 
 
 
 
りょうたんは金曜に最後の文化祭がありました音譜
今年も一般公開は無し。
結局1年の時しか文化祭見に行けなかったーえーんえーん
 
りょうたんのクラスの出し物はダンス。
休みの日も集まって練習したり家でもYouTube見て練習したり
頑張ってました。
 
お揃いのTシャツで踊ったんだって。
クラスみんなの名前入り。
見たかったーーー笑い泣き
 
文化祭も終わって
いよいよ内申点が決まる
大事なテストが迫ってきたのであせる
勉強頑張ってもらわなくては鉛筆
 
母は食事や塾送迎などなどサポート頑張りまっす筋肉