こどもの日 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日はこどもの日ニコニコ
兜の上の鯉のぼりは
すずたん作。(去年保育園で・・・)
 
 
毎年GWは長野に帰省して
両親や姉家族と過ごすのが定番でしたが
今年はお家でのんびりです。
 
 
今日は、朝食後みんなで海へ磯遊びに波
潮が引くまで石積んで遊んでみたり。
 
りょうたんのビーサンが波に流されて
「あ~あ・・・」と諦めていたら
近くにいた女の子が取ってきてくれましたびっくり
なんと勇敢な!!
 
今日はカニや魚、たくさん捕まえましたうお座
 
潮が満ち始めてきたら
「もう捕まるなよ~!」って逃がして帰ってきましたにひひ
 
りょうたん&すずたんのリクエストで
夕飯は手巻き寿司。
お腹いっぱいいただきました音譜
 
 
最近、夕方になると皆で庭に出て
バドミントンやフリスビーをやるのが
我が家の日課になってきてますにひひ
 
久々にバドミントンやったら
ママは数日右腕が筋肉痛でした汗
 
 
今日はみんなでやる前に
りょうたん&すずたん2人で
何やらルールを決めて走り回ってました走る人
 
普通に学校だった時は
毎日部活で疲れ果てて
すずたんが誘っても相手にしてあげなかったのに
最近はよく2人で体動かして楽しんでていい感じです合格
 
「にぃに、全然遊んでくれない!」
「にぃに、怒りんぼ!!」
なんて言ってたすずたんも嬉しそう音譜
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
いいお天気が続いているので
GW初日は庭でバーベキュー骨
 
焼きそばはりょうたんが作りましたにひひ
日差しが暑くて
日陰に避難して食べるすずたんにひひ
 
 
 
まだまだ外出自粛生活が続きますが
いろいろ工夫して
楽しめる事を探して
過ごしていけたらいいな。