一万歩! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

休校中で、確実に運動不足のりょうたん。
 
普段なら登下校でトータル1時間近く歩きあし
部活や体育で体動かすし、かなりの運動量!
 
休校になってからは、ほぼ家の中だし
たいして動かないのに3食しっかり食べて
普段あまり食べないオヤツまでしっかり食べるプリン
 
よろしくないですなぁーぼけー
 
絶対、不健康な子供たちが増えるね。
子供の体力低下にも拍車がかかるね。。。
 
 
そんな訳で、先日ママが休みだった日に
りょうたん連れ出して歩きました!!
スマホの万歩計、久々に一万歩超えたウシシ
 
途中、ラーメン屋さんでランチしたり
りょうたんだけタピオカ飲んだりしましたが…
 
 
昨日はいいお天気だったので
りょうたんと家中の窓拭き!
あれこれ、体動かす方法を考えてマス。
 
今度は洗車かな車
 
今日、担任の先生から登校日についての連絡がありました。
クラス全員集まって最後にホームルームでもするのかと思ったら
全員集まると感染リスクも高まるって事で
午前中の好きな時間に行って
成績表もらって残りの荷物持ち帰って終了らしい汗
 
 
すずたんはいよいよ来週卒園式。
謝恩会は中止だし、式もかなり短縮した形でやるみたい。
仕方ないけど寂しいぃぃぃ~~~えーん
 
卒園式終わっても今月末まで登園できるから
お友達とはまだ会えるけどねニコニコ
 
 
ママの仕事もコロナ対策でいろいろとバタバタしておりますあせる
 
早く落ち着く事を祈るばかり。。。
 
 
 
今日はすずたんと図書館の本を返却しつつ
小学校まで歩く練習あし
図書館も今月いっぱいコロナ対策で閉館してましたショック
 
今日もいろいろ歩いたので一万歩超えた~音譜
 
 
ローソンにいたドラえもんウシシ