1等!! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日はパパが留守だったので
りょうたんすずたんと3人で
お菓子工場見学に行ってきました音譜
 
ロールケーキやタルトを作る工程を
見学してきました~!
 
見学通路の絵が可愛いラブラブ
 
「あの人、新人なのかな?」
「あの作業は眠くなりそう・・・」
 
りょうたん、お菓子作りの工程よりも
働く人の観察してました(笑)
 
 
 
エレベーターのドアも可愛いラブ
 
見学の後、併設の直売所でお買い物。
切り落とし、B級品やお買い得品がたくさん音譜
 
ついつい色々と買ってしまったあせる
 
 
今週末は、たまたまイベントをやっていて
1000円の買い物で1回くじ引きができて
りょうたんがくじ引いたらなんとなんと
1等ー爆  笑爆  笑
 
直売所で使える商品券でした。
また買いに来なくちゃね~にひひ
 
 
帰り道、前から気になってた
アジアン雑貨屋さんに寄り道。
 
面白いものがたくさんで
りょうたんすずたんも興味津々。
3人であれこれ見て楽しんできましたウシシ
楽しかったー!
また行こーっと口笛
 
 
帰宅したら、今度は3人で車2台を洗車キラキラ
 
 
夏休み最後の日曜(りょうたんだけだけど)
充実した1日になりましたウインク
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
先日の金曜日。
 
保育園で年長さんはデイキャンプ。
夜まで保育園でした。
 
「今日はお迎えが夜だ~!」って
朝からワクワクなすずたんにひひ
 
 
夕飯を自分たちで作って食べて
キャンドルファイヤーにお化け屋敷。
 
お化け屋敷が怖いらしくて
「みんな号泣だよ~」って噂には聞いていたけど
迎えに行ったら本当にほとんどの子が泣いててにひひ
その姿が面白くて、ママたちは爆笑笑い泣き
 
いい思い出ができたね。
 
 
 
さて、りょうたんは夏休みも残りあと2日。
 
学校の宿題は無事に終わったけれど
夏休み最終日に塾の模試が待っておりますにひひ