入学式&進級式 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

昨日、5日はりょうたんの入学式でした桜
いよいよ中学校生活スタートです!
 
自分のクラスを確認してから、体育館へ。
 
りょうたん、緊張してたのか下駄箱に靴を入れてから
上履きを履くのを忘れ靴下で歩いてて汗
先生に「あれ?上履きは?汚れるよ!」と言われ
「あっ・・・!」って。。。
一緒にいたママも気付かなかったにやり
 
担任の先生は英語の先生。
りょうたんは「なんか怖そう」って言ってたけど
ママ的には良さそうな先生な印象。
 
メンバーは小学校の頃とほぼ変わらないけど
勉強に部活に・・・新しい事だらけで
慣れるまでは何かと疲れて帰ってくるんだろうな~。
 
頑張れっビックリマーク
 
提出書類がたっぷり入った封筒。
月曜までにすべて仕上げなくてはあせる
 
そしてそして、いよいよ始まる
毎日のお弁当作りも頑張りまーすお弁当
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
今日はすずたんの進級式でした。
 
中学の緊張感ある式の雰囲気とはガラッと変わり
賑やかでほのぼの~。
 
既に年長さんの生活が始まって1週間たってるけど
いよいよ本格始動な感じです。
 
担任の先生は経験豊富なベテラン先生。
「就学に向けて、楽しく厳しくいきます!」だってイヒ
 
年長さんは行事も多くて忙しいけど
楽しい思い出たくさん作ってね音譜
 
我が家にとっても保育園と関わるのは今年で最後。
淋しいなー。
すずたんと一緒にママもたくさん思い出作るぞー!!
 
 
 
 
湘南平へお花見にラブラブ
 
すずたん、桜よりもアリにお菓子あげるのに夢中に・・・にやり
 
 
桜と海。
キレイラブ