最近のいろいろ♪ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

GW明けの7日から1泊で修学旅行だったりょうたん。
 
近隣の何校かと一緒に
修学旅行専用列車で出発~東横線
 
日光に着いたら残念ながら雨だったらしく・・・雨
でも「雨のほうが雰囲気あってよかった!」とりょうたんいー
そりゃ良かった!
 
2日目もほぼ雨で寒かったみたいだけど
全部予定通り見学して、とにかく楽しかったみたいです音符
 
心配してた「いろは坂」も全然酔わずに済んだみたいだしぐぅ~。
 
撮ってきた写真見ると、友達とのアホな写真がたくさんあって
楽しかったのがよぉ~く伝わってきましたww
 
買ってきたお土産。
ほぼお菓子あせ
他にはシャーペンとかゴムのおもちゃとか。
変な物買ってくるんじゃ!?と思ってたけど
けっこうまともでしたいー
 
夕方6時過ぎに帰宅して、翌日は普通に朝から登校。
なかなかハードスケジュール。
先生達も疲れただろうなぁ~。
 
怪我もなく元気に楽しい旅行になって良かったです嬉しい
 
 
 
 
☆
 
 
 
まわりのお友達がどんどん自転車に乗れるようになってきて
すずたんはまだ補助輪付き自転車
 
1人ガラガラガラ~って補助輪の音させながら乗ってて
「すずたん来た!」ってすぐ分かるww
 
「5歳になったら練習する~」って全然やる気もなかったのに
今朝急に「ペダル付けて!」と。
 
で、パパにペダル付けてもらったら
あっさり乗れるようになっちゃいました~おー
練習もなく本当にあっさりと・・・あせ
 
そしたら楽しくなっちゃって
雨ザーザーなのに
「カッパ着て乗りたい!」と汗
 
明日は晴れるみたいだから
保育園から帰ったらたくさん乗ろうおんぷ
 
 
 
 
☆
 
 
今日は母の日カーネーション
 
りょうたんが朝ごはんで目玉焼きを作ってくれました~目玉焼き
 
ま、半分家庭科の宿題のようなものだったんだけどダッシュ
 
「片付けまでやるのが料理だよ~!」って言うと
渋々ながらフライパンや皆の食器も洗ってくれましたいー
 
ママ今日は仕事だったから助かったよ~ハート
ありがとうわーぃ